
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

【運営報告?】1回しか検索されていない検索ワード、2017年1月版

☆ブログ☆ ☆ブログ☆-ブログ運営

新年一発目のニッチな検索ワード、いってみましょうか

月初になるとわーっと出る「運営報告」。ウチもやってもいいんですけど飽きちゃったので今月もサクッと書いとくやつです。それよりも「はてなカウンター」からウチのブログにどんなワードで来てくれたかをチェックする「ニッチな検索ワード」のほうがよっぽど楽しいのです。

さて今回もお付き合いくださいませ。

はねる 白髪

見てくださいよ、このクオリティ。たった550文字に込められた「白髪だけなぜかピント立ってしまう不思議」を表した記事。

だいたいセルクマはするのにこれに至ってはブクマがまったくつかなかったという。でもこうして検索してくれる人がいるというのは嬉しものです。

ちっ、ちがうよっ!セルクマならぬ「セル検索」したわけじゃないんだからねっ!

コンバース ベロ 縫う

コンバースのハイカットのベロって外側に落ちていくよねというどうでもいい話です。ニッチなのにニッチなりに検索される不思議。

井戸水 京都

これ、検索で見てくれたのは嬉しい。京都の地下には琵琶湖にも匹敵するほどの地下水脈があるというんですが、その証拠に井戸水がすごく豊富。酒造メーカーの多い伏見というのも「伏水」から来ているという話もあるくらい地下水がおいしいから。

ホントはもっとたくさんの井戸を紹介しようと思いつつ、今に至ります。今年こそは・・・

圧の変化 頭痛

気圧が急に下がったりすると偏頭痛が出たりする理由を真剣に考えてみた記事。関係はあるようなないような。でも雨が降る前に頭痛になったりはするんですよね。

あ、あれ?

ということで1月のニッチな検索を調べてみましたが・・・今月はなかなか突拍子もないワードはありませんでしたね。ちょっと僕の記事がまともになってきたのかもしれません。2月も雑記は楽しんで書きますので、いいネタ仕入れときます!