あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

肘置き付き座椅子Buddyを買いました。

肘置きと座椅子が欲しかったら、もう1つにまとまってた

なかなかしっくりくるパソコン環境が作れない私です。高さが合わないのでテーブルを買い替えたりクッションを買い替えたりしながら今もまだ不満足。やっぱりちゃんとしたテーブルと椅子を買ったほうが良いのかなとも思いつつ、ローテーブルの前で座りながらキーボードを叩く生活は捨てがたい。

ルフィーがいつまでたってもたどり着けないワンピースを探すように(最近全然探してるように見えないんだけどまぁいいか)僕も完璧なパソコン周りの環境は作れないのかもしれない。ああ、ガンダーラガンダーラ ゼイセイイットワズインインディア。

ちなみに今の環境

パソコン用デスクを新調しました+HHKBケーブル長すぎる問題を解決 - あれこれやそれこれ

このアームレスト、amazonのほしいものリストで送っていただいたんです。今でもありがたく使わせていただいてます!

つまり、クッションの上に座ってテーブルの上にあるノートパソコンを使う、右ひじはアームレストに載せて負荷を少なくしつつ、画面を見てる横にブックスタンドに載せた本やタブレットを見つつ、iPhoneは充電しながらホルダーで固定してる、っと。そう、そしていま右肩を故障してて完治に半年ほどかかるとな。長時間同じ姿勢が辛いのです。できることなら上半身の体重を右腕と左腕で支えられる何かが欲しい。

ミツケタ。

今日読者になってるブログを見てたら。

hatena.aaafrog.com

嗚呼蛙 (id:aaafrog)さんがゲーム用座椅子ということでこの座椅子を紹介してはったんですよ。

f:id:masaki709:20170125212938p:plain

普通の座椅子として使う以外に、背もたれを前に持ってきて折り曲げると肘置きにトランスフォームするわけです。これめっちゃ楽そう。座椅子に肘置きついてるやん。

で、リクライニングが滑らか。これなら自分にピッタリの角度が見つけられそう。

f:id:masaki709:20170125213238g:plain

f:id:masaki709:20170125213345g:plain

製造は中国みたいなんですが、ギヤ部の2箇所は安心の日本製。安物の座椅子を買うとギヤ部の溶接が雑でクッションが破れたりするんですけど、これは安心。

これに座って両肘を置いてキーボードを叩いたらさぞかし安定して打ちやすいだろうな。ということで購入しました。

 が!!

楽天で買ったんですが現在在庫なし、予約販売のみということになってました。

f:id:masaki709:20170125214005p:plain

amazonでも発売は4月19日からになっていますね。amazonで買うほうが納期的にしっかりしてるかもしれませんが、なんせ楽天アフィリエイトの報酬の使い道が決まってなかったので楽天で買っちゃいました。

春が来るのを楽しみに待ってよう

やまない雨はないし、明けない夜もないのです。4月になる頃にはきっとこの商品が到着して、肘を置きながらキーボードを叩いてにゃっはっはとしてるはずです。

その頃に肩の痛いのも治ってたらいいなあ。到着が楽しみです~来たらこの記事にレビューを書きますね(^_-)

お店からメールが来た-!!!!

4月上旬と言われてたんですが、少しでも早く出せるというご連絡!

f:id:masaki709:20170323231905p:plain

やったー!きたきたきた!開封レビューはこちら!

www.nubatamanon.com