読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

あけましておめでとうございます!

☆ブログ☆ ☆ブログ☆-ブログ運営

ああ、今年もあと364日しかない

f:id:masaki709:20170101103055j:plain

新年のお慶びを申し上げます。
旧年中は「あれこれやそれこれ」をご愛読頂きありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ということで、友達とLINEでいつもの通りグダグダしてる間に年を越していました。まぁ毎年新年ってこんなもんなのよね。

ざっくり去年は260万PV、収益が121万円くらいでした。月10万円くらい。
これだけ好きなことを書いてて本当にありがたいことです。やれマネタイズだブログネタが見つからないだと苦労してる人もいるんですけどね。ということで反省はここまで(いや、反省なんてこれっぽっちもない)

2017年の目標

せっかく正月なのですから、それらしく目標でも立ててみることにします。もちろん来年の正月に振り返って反省会みたいなことはやりません。日々進化していくので目標なんてあってないようなものですから(座右の銘は「行き当たりばったり」)

カメラ&自転車ブログを楽しくやる

www.nubatamanon2.com

年末思い付きのように始めたブログですが、大晦日の退屈のついでに独自ドメインにしてSearchConsoleとGoogle Analyticsを導入、真面目に運営をはじめました。こっちは自転車とカメラの特化型、写真とかレビューとかアレで満載のブログにしたい。

ロードバイクも手に入ったのが秋でしたからね。ここ(滋賀県)から飛び出して京都以外のところにも出かけてみたい。愛知県に友達がいるので、夏くらいには行ってみようかと思っています(帰りは輪行でゴニョゴニョ)。

「あれこれやそれこれ」は今まで通り楽しく

このブログはウチのホームグラウンド。感受性のアンテナをピーンと立てて、思いついたことと自らの経験などをぐちゃぐちゃに混ぜて好き勝手書くブログです。時事ネタや歴史ネタ、ガジェットなど好きなことを好きなように。

今年も「雑記ブログのさらなる高みを目指すブログ」で頑張ります。

分かれ目の「いい方」に進む

年齢も四十の半ばまで来まして、色んな意味で分かれ目なんですよ。

  • カッコイイおじさんになるのか、ダサいおっさんになるのか
  • ますます元気になるのか、衰えていくのか
  • 諦めないのか、諦めるのか(いろんなことを)

こういうのを考えると、まだまだ気持ちも体も若いまま突き進みたい(いや突き進まないけど)ほうっておくと体も衰えるので、運動するなり勉強するなりで「心と体をきちんと維持する」ことは今年重要なテーマ。

自転車に乗り、心と体を鍛えて分かれ目を「いい方」に進みたいです。

とか言っちゃって

去年もはてなブログの皆さんにはとても仲良くしていただきました。学ぶことも山ほどあったし、消化しきれない部分などもいっぱいありました。少しづつでも消化できるように日々学んでいきたいし、どこかで誰かの参考になるようなブロガーでいたいとは思います。

今年も厄介な私ですがどうぞ宜しくお願いします。