
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

2016年最後に買ったamazon商品はまさかの返品?

☆お気に入り☆ ☆お気に入り☆-持ち物

最後の最後にいいネタになったというか

昨日からマンションの大掃除をしてるんですけど、気になる一角があるんですよ。それはiPhone、自転車ライト、サイコン(サイクリングコンピューター)、AppleWatchなどの充電するケーブルなどのごちゃごちゃ。

ほら、コンセントのところがでかかったりするじゃない。なんかもうぐちゃぐちゃなんですよ。

これ、どうにかしたいなーと思ってて、昨日amazonで買ったのがこれ。

いいじゃない。シュッとしてて。で、昨日ポチッとしたら今日のお昼にきたんですよ。

いつも通りご機嫌で開封の儀

年末だから気合入れていくぜ!

あれですよ、門松。松、竹、梅の素敵なハーモニーのつもり。門松の真ん中にはamazon。なんて縁起がいいんでしょう(来年もよろしくお願いします)

箱。うんいいよいいよ。

中身を引っ張り出してきたやつ。USB3.0って速いんですってね(ウチのノート、2.0だからわからへんやん)

で、とりあえずケーブルとかを繋いで準備OK、ここから急速充電できるんだよねーと一番下のところにケーブルを刺したら・・・

充電できねぇ

あれだ、出だしは調子悪いんだよ。下から二つ目に刺してみる。ぷすり。

充電できる

ほらほら、調子上がってきたじゃない。もう一回一番下のヤツ、行くぜ!

充電できねえ

あああ!不具合じゃない!!返品返品!!

f:id:masaki709:20161230234024p:plain

年末最後の買い物が不具合で返品なんてなんか縁起悪い!今年も色々買ったけど不具合があって返品したのってタブレットのフイルムとこのハブだけなんですけど。

よし、もう一個買う!

こういう時はあれですよ、もう一つ欲しいものを買って縁起回復するっていうやつです。何を買おうかな、正月の風景を撮るのにぴったりなあれにしよう。

f:id:masaki709:20161230234304p:plain

「マイクロフォーサーズ規格」開放絞り値 F1.8、35mm換算 50mmの焦点距離の小型軽量・高画質な標準レンズ。肉眼で見たままの、自然な視野に近い画角を備えているので、普段使いの常用レンズとして、スナップ撮影をはじめ、ポートレートや風景撮影を楽しむのに最適。

Amazon OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 ブラック マイクロフォーサーズ用 単焦点レンズ

明日届いたらほら、作ってる途中のおせち料理とか撮れるやん?ってウチは作らないんだった。じゃあお散歩でも行ってきましょうかね。