
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

東京出張はまるですごろく大会のようですなあ。

☆雑感☆ ☆雑感☆-思うがまま

今日は朝5時半に起きて新幹線。東京に出張でした。

京都駅でおみやげを買ったらしばし就寝・・・13番Aで先頭、お隣さんは降りる品川まで乗ってこないという幸せな時間を。

昔はよくアイスクリームを買ってもらってましたが、大人になった私はコーヒーの車内販売に手を染めるようになってしまいました。コーヒークリーム入りですけどね。

品川駅を降りたら「東京すごろくげーむの始まり。

1マス進んだら乗り換え、ちがう電車を同じホームで待ったりするやつです。途中でわけがわからなくなったので駅員さんに聞いたら

「今の電車乗ってたら良かったんですよ」とか言われて、まるで一回休み(笑)

なんだよ、そこら中が大阪の本町駅のように他の線路とくっついてるんですよね。小学生の低学年くらいの子がそそくさと乗り降りしているのを尻目に僕はひたすらグーグルマップとナビタイムと電車の電光掲示板をきょろきょろしてしまうやつです。

売ってたから切符買って改札に入ったのに、出口で「違いますけど判子押したので向こうの改札口で駅員に渡してください」とかなんの仕打ちなんだと。

無理や、僕には琵琶湖が似合うんや・・・

とか言いながら、有名なものには目がないやつです。

でも4軒程回って頑張りました。たまには親切な駅員さんにも出会えたし。

そう、どこにでも親切な人はいるのです。人間バンザイ。

そして得意先周りが終わった私が向かったのは銀座。

トートバッグを買いにそして私が見た驚きの光景とは・・・。

 

つづく(というかパソコンの入力が大変なのでまた改めて)

ちなみに今日は横浜で一泊、明日は三鷹台から井の頭公園、吉祥寺をウロウロする予定です。