読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

ひび割れるほどの乾燥肌におすすめのハンドクリーム、ニュートロジーナを教えてもらいました!

☆お気に入り☆ ☆お気に入り☆-持ち物

指先がすっかり治ってるのをみてびっくりした話

仕事がら手の荒れがひどいという話を以前したのですが。

www.nubatamanon.com

ウチの会社は紙を扱うことが多いので、手の脂分を紙に取られてしまうんです。これから大掃除などで水仕事も増えるし指先が冷えるとやはりひび割れてきてなかなか治らない。僕は今のところ大丈夫ですけど、指先がぱっくり割れて血が出てくる人もいるのです。テーピングで血が紙につかないようにしている人とかホント辛そう。

 

休みの日にドラッグストアなどに行ったらハンドクリームの良さそうなやつを片っ端から試してみたりはするんですけど、根本的な治療になるわけではないので(笑)とりあえず肌に安心ということでお風呂上がりにソンバーユをたっぷり塗ってたのです。

でもこれをやってなかったら絶対指先割れてひどいことになってたと思うんですよ。

会社にも手荒れのひどい方がいて、いろいろ試してらっしゃったんですが、先日「みてみて指先めっちゃきれいになったやん」と見せてくれたのです。以前見たときには指先がひび割れてバシバシになってて、あまりのひどさに笑ってしまったくらい(笑ったのを反省してソンバーユを一瓶進呈したんですけど効果なしだったそうで)

で、きれいになった理由を聞いたら「ハンドクリームでめっちゃ効くのがあった」と。帰り道に見せてもらったのがニュートロジーナでした。手にチュルチュルと出してもらい塗るとかなりのねっとり、これは効きそうだ!

ニュートロジーナ?

neutrogena.jp

植物油を使った高純度のグリセリンを99%使った保湿製品。超乾燥肌用の「インテンスリペア」と乾燥肌用の「ディープモイスチャー」の2グレードがあります。

このうち紹介されたのは超乾燥肌用、フランス製のハンドクリーム。

ありがたいことにこれ、無香料。某●クシタンのハンドクリームのような強烈な匂いがないのも嬉しい。あれ、部屋の中まで臭うんだもん(笑)事務所で使用禁止にしていますw

実際に塗ってみた

お風呂上がりに手にチュルチュルと出してみる。これ、使ってる人ならわかるんですが、チューブの出口が細いのとクリームがやや固めなので力を入れないと出てこないくらいなんです。だからギューっと押すと「チュルチュル」と出てくるのです。

色はちょっと白っぽい透明。手の甲と手のひらに塗り広げてみると最初はベットリというかネットリと言うか。この手でiPhoneをいじったらベトベトになるだろうなという感じ。でもここでしばらく手をもみもみもみもみしているとだんだん成分が浸透していくのか、手がだんだんしっとりとしてきます。

でも今試しにiPhoneの画面を触ってみたら「べたっ」とつきますね。これは寝る前などにたっぷり塗って寝るのが良いかもしれません。ウチも特に肌荒れがひどい時はクリームを塗ったあとに綿の手袋をして寝てたりします(朝には手袋は外れてたりしますけど)

ソンバーユは塗ってしばらくしたらサラッとするけどこれはねっとりした感じが続きます。カサカサ肌には絶対いいわこれ。

 

 実際使わないとレビューは書きませぬ。というか僕には書けませぬ。

ドラッグストアにも売ってるしスーパーの薬コーナーにも売ってます。テスターとかも置いてたりするので一度試してみてくださいよ、チュルチュル。