読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

ミラーレス一眼OM-D E-M5 Mark IIを買った喜びを記事にしてみる

☆お気に入り☆‐カメラ ☆お気に入り☆
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

カメラ買っちゃった

さて、11月。予定通り昨晩0時すぎにカメラ購入。

買ったのはこちら、OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII 14-150mm II レンズキットのブラック。

 

www.olympus-imaging.jp

ここまでの買うまでのクヨクヨなやんだ様子はこちらの記事に。

OLYMPUSのOM-D E-M5 Mark IIを購入するまで。くよくよ悩むカメラ選び - あれこれやそれこれ

そして同時に必要なものをオンラインショップにあれこれ買いに行く。そうそう、E-M5 Mark IIを買うのにすごく便利なお店があるんですよ。

『OLYMPUS OM-D』|購入して使っているモノ - カメラ

machoさん (id:marsweexavi)はE-M5 Mark II使ってはって、自分で買ったものをAmazonのインスタントストアで商品としてならべてはる。

なんせカメラ初心者の私、レンズフィルター1つ買うのにも「これを買って本当に合うのか」が自信ない。Amazonで「よく一緒に買われている商品」に載っていても「いやいやもしかしたらたまたま一緒に買っただけで合わないかもしれない」などと勘ぐってしまう性格。

いや、あのーカメラは楽天ポイント使いたかったしポイントめっちゃ入るのでカメラの大林さんの楽天市場店で買っちゃいましたけど(笑)SDカードとか買わなきゃいけないものをポチポチと購入。せっかく教えていただいたんだもの、せめてものお礼です。

帰宅後

おお、来てる来てる。

Amazon箱その他いろいろ到着。そう、このスピードが嬉しいんですよ。楽天なんてもうびっくりするほど商品の到着が遅いものがあるし。

待ちきれなくなって「いつ出荷してくれるんですか」ってメールしたら「おまたせいたしました、本日出荷のご用意が出来ましたのでなんとか」って蕎麦屋さんの出前じゃあるまいし。

バッグはとりあえずTIMBUK2のメッセンジャーバッグが空いてるので、評判の良かったエツミのモジュールクッションボックスを。オレンジが明るくていい。こないだ買ったバッグインバッグよりオレンジっぽいし。これ、使い勝手良かったし大正解。幅がちょうどORTLIEBのヴェロシティにちょうどあうんだ。

そしてカメラは・・・

夕方カメラの大林さんから出荷しましたメールが。楽天ショップなのに素晴らしい。次なにか買うことがあったらまたカメラの大林にしよう。

届いたメールにはきちんと日本郵便のゆうパックで送られたこと、問い合わせ番号も記載されている。いざとなればこっちで再配達をしてもらうこともできるだろう、と思ったんですが!!!

ゆうパックの再配達の依頼方法って知ってますか?自宅に届いている不在連絡票を元に郵便局に連絡するんですけど、当日は18時までに連絡しないと再配達してもらえないんです。

そんな時間、誰も家にいないんですけど…。

できれば明日(11月2日)中にこの手で抱きしめたい。そして11月3日は祭日でお休み、そのカメラを持ってどっかに行きたい。どこかに消えてしまいたい。

とりあえず明日郵便局に相談してみよう。きっといい方法があるに違いない。

とりあえずカメラ来るの楽しみ!!明日はノー残業で18時までに帰ってきてしまおうかとも思う勢い。最初の1枚は何を撮ろうかなとニヤニヤしてしまう。

さて・・・

ロードバイク、iPhone7、そしてミラーレス一眼と毎月10万円近い買い物を続ける私ですが、「貯金額以上のカード払いはしない」を守ってお買い物をしています。ちなみにこのブログの10月は298000pvで0.6円/pvくらいです。そのあたりは今月こそnoteに書く(つもり)

ロードバイクで散策しながら写真を撮る、なかなかいい趣味だと思いません?そして行った先で美味しいものをたべる、っと。子供たちに手がまったくかからなくなってきたので、そろそろ自分の趣味みたいなものを確立しようかなと思っています。

チラッ。

10月のブログ運営報告とその他ニョロニョロ|ザキ|note