
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

OLYMPUSのOM-D E-M5 Mark II実機を触りたくてショップ巡りの旅

☆お気に入り☆ ☆お気に入り☆-持ち物
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

だってカメラ買う前に今日アレ届いちゃったし。

f:id:masaki709:20161023184112j:plain

先日のカメラ選び記事からの続き。ちなみにブレブレです。

www.nubatamanon.com

えっと今までのダイジェストです。

  1. 望遠コンデジ買い換えよう
  2. これがいいかな
  3. ミラーレスもいいよ?
  4. ミラーレス(・∀・)イイ!!
  5. これ(E-M5 Mark II)めっちゃ良くない?

目に止まったのはコレ。OM-D E-M5 Mark II。ミラーレス一眼ってやつです。

www.olympus-imaging.jp

  • 手ブレに強い5軸手ブレ補正
  • 防塵防滴
  • 高精細EVF(ファインダー)
  • 撮影タイムラグがものすごく短い
  • 描画性能が高い
  • バリアングル液晶(液晶画面が自由に動かせる)
  • Wi-Fi機能(スマホGPSから位置情報付加可能、ワイヤレス撮影など)

いいなあ、これ。というかほぼコレ買おうと思ってるわけです。ファインダーめっちゃいいですよとかコメント頂いてたりもするし。

なんたってマチョさんが使ってて昨日も「羨ましいだろほれほれ」とTweetしてくるし(笑)

これ、マチョさんのレビュー記事。

blog.marswee.com

うん、素直にほしいと思ってしまう。でもやっぱり実機触りたい。

ショップにE-M5MarkIIを探しに出かけた

 午後から買い物に出かけるので、ついでにお店を回ってみようかと。近所には家電量販店いっぱいありますからね。どっかにきっと1台くらいみつかるじゃろ。

  • エディオン なし
  • Joshin なし
  • ケーズデンキ なし
  • カメラのキタムラ なし

全滅。実機がないどころかパンフレットすらない。カメラのキタムラに至っては一眼、ミラーレスともガラスケースに入って触ることすら許されない。なんなんだ。

どこのお店もE-M10MarkIIがあったのでもちろん撫で回してきたんですけど。サイズはほぼおなじ、重量はOM-D E-M5 Mark IIのほうが100gほど重い。でも防塵防滴、バリアングル液晶、EVFの事を考えるとこっちを選びたいなぁ。お値段の差はあるものの。

kakaku.com

まぁ仕方ない。あした仕事で京都に行くので、時間を作って駅前のヨドバシ行ってこよう、というか行きたい。

「実機触りたかったなぁ」と思いながら帰宅すると郵便ポストに楽天bookからお届け物が。

買う気満々じゃねーか!

 

追伸 買っちゃったし。

買っちゃって有頂天になってる記事はこちら。

www.nubatamanon.com

 

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー