あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

ミストサプリは美容成分やビタミンCも摂取できて禁煙をスムーズにサポート

ミストサプリで禁煙するのは効果アリ

f:id:masaki709:20170428230726j:plain

何十回も禁煙してやっと辞められた気の弱い私が言うのもなんですが、タバコを辞められない理由って本当に色々あるんですよ。

  • 喫煙になんとなく効果があると思うから
    (集中力アップ?記憶力アップ?覚醒作用?)
  • 喫煙仲間がいるから
  • くせになっているから

そんな話を書いた記事は今でも結構アクセスを頂いてて「禁煙ってホント大変だ」と思っているわけです。そんな禁煙に失敗する理由の1つに「クセ」があるのですけが、これが結構体に染み付いてしまってるので、なかなか抜けきれなかったりします。

例えばですが、私はこんなタイミングで喫煙していました。

・朝起きて
・朝食を食べ終わって
・家をでる前に
・駅の喫煙スペースで
・会社に到着して
・御飯のあとに
・休憩時間に
・コーヒーを呑んだら
・イライラした時

 そのタイミングが来れば勝手にポケットを探ってしまうわけです。禁煙を始めたときも最初はそんな行動がありました。スーツの内ポケットに何も入れてないのについタバコを探して手をつっこんでしまっているような。

普段の行動の中に「喫煙する」タイミングが含まれているので、それを断ち切るというのはなかなか難しいんですよね。それに加えてタバコ仲間がいたりストレスの高い会社にいたりすると余計禁煙に失敗しやすくなったりして。

「吸う」動作が大事でニコチンは関係がない

今思うとなんでもないことなんですが、喫煙した時に口から出ていく煙というのはなんとなくカラダから「ストレスや疲れなどのもやもやした何か」を追い出してくれているような気がしたものです。毒のようなものが体から出ていくような(いや本当は毒を吸収しているんですけど)

深呼吸は新鮮な酸素を吸い込むことで心身をリフレッシュできますし、「吸って吹き出す」ことでストレスなどが解消されるという気持ちも分かるのです。

じゃあ、ニコチンが入っていなくても良くない?深呼吸では味が無いけど何らかの味覚があればタバコ代わりに出来るんじゃない?それがあれば少しは楽に禁煙できるんじゃない?というところにたどり着きました。

ビタミンCや美容成分が摂取できるミストサプリ

僕も一度だけ試したことがあるんですが、喫煙するかわりに「ミスト=霧」を吸うもの。タバコのような棒の半分が電池、残り半分にミストの素が入っていて、それを吸い込むと電源が入り霧状のものをたばこ代わりに吸えるわけです。吸った霧はそのまま吹き出すとまるでタバコの煙のよう。

まぁ一回だけ使ってポイッと捨てたんですけど。1000円くらいの使い捨てだったんじゃなかったかな。買い換えるはずのカートリッジが売っていなくてもういいやと。

この吸い込む霧にビタミンCが入っているものが売り出されてたので、これをたばこ代わりに吸えば「喫煙のクセは残せてニコチンは摂取しなくて済む、さらにビタミンCを摂取できて健康的」、つまり禁煙ができてビタミンも体に得られるのでどうでしょうということです。

しかしこのミストサプリの爆煙ったら・・・笑

 

味も4つあって

  • エナジードリンク
  • クリスタルメンソール
  • トロピカルマンゴー
  • フレッシュベリー

それぞれ味によってビタミンCやカテキン、マルチビタミンやコラーゲンを煙として吸うことができるという女性にピッタリの商品。

f:id:masaki709:20170815115046p:plain

これなら喫煙のタイミングにサッと取り出してタバコ代わりにすることもできますね。1本で1500回吸う事ができるならタバコより断然安いし禁煙にちょうど良さそう。

ニコチンさえ抜ければクセは変えていける

こういうものを使いながらライフスタイルの中からタバコを排除していくと禁煙しやすくなると思います。クセは残しつつ、ニコチン依存を外してしまえばあとはクセを一つづつ忘れていけばいいだけなので。

もし禁煙を始めた時にこれがあったらもっとクセを抜くのが楽だったと思うのに。ちょうど今禁煙を始めた方ならぜひおすすめです。値段的にもタバコを吸い続けることを考えたらその数分の1で買えてしまいますし。

一時は品不足で騒がれたフィリップモリスのICOSですが、副流煙の毒性なども含め問題が露呈してきていますね。熱が出ないとか匂いが少なめとはいうものの、やはりタバコはカラダには良くないんですよ。スッパリとやめてしまうのが一番!

興味のある方はどうぞ!