
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

サンワサプライのパソコンデスク100-DESK009を購入しました。

☆お気に入り☆ ☆お気に入り☆-持ち物
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

Amazonに楽天が勝った瞬間を久しぶりに見た

買い物するときって値段を色々見比べたりするじゃないですか。僕の場合はAmazonを見て、楽天を見て、念のためカカクコムを見ることが多いです。加えて、自転車部品だったらwiggleを眺めたり目玉商品を探しにあきばお~を見たりします。えっ、あきばお~知らないの?

あきばお~ネット本店-秋葉原直営10店舗 欲しいものが必ずある

大丈夫、アフィリンクじゃないから(笑)遠慮せず踏んでくださいww

以前からパソコン用のデスクは欲しいなと思ってたんですが、今ひとつしっくりくるものが見つからなかったんですよ。

  • 椅子には座りたくない(座布団に座りたい)
  • スライド式のテーブルがにょっきり出てくるのがいい
  • モニターアームが使える程度のテーブルに厚みが欲しい(薄いとたわむ)
  • 幅は700㎜くらいほしい

1万円弱で売ってるのもあるんですが、スライド式のテーブルが耐荷重が低いため曲がってしまった、とかスライドが出てこなくなったとか評判が悪かったりするんです。また、寝落ちすることがたまにあるので(すいませんじつは3日連続で寝落ちしてます)椅子に座ってPCを使うと転げ落ちて大怪我するかもしれませんし。

幅が700㎜くらいあるといろいろ載せられますよね。計測してきたサイコン(サイクリングコンピューター)をPCに接続してGPSのログをダウンロードしたり、スマホをちょい置きすることも出来ますし。600㎜だと不思議と窮屈なのに700㎜になるとなんとなく広く思えてしまうのは私だけでしょうか。

そう、もう一つ大事な条件を忘れていました。

「車輪(キャスター)がついていて、家の中を自由に動き回ることができること」です。これはテレビを見ながらPCを使いたかったり、ベランダに出るための大窓の前でPCを使いたかったり(涼しいので)リビングを動きまわりたいんですよ。固定式のPCデスクはいっぱいあるんですが、キャスター付きになるととたんに少ないんです。

そしてやってきたのが楽天スーパーセール。

 

 明日の夜中までやってるので是非。

気になる商品を見つけました。サンワサプライのロータイプのパソコンデスク。型番は100-DESK009が当てられています。

 
  • ロータイプなので座布団に座ってPCが使える
  • スライド式のテーブルの耐荷重は15kg(他社のは3kgとか)
  • 板の厚みは18㎜と十分な厚み、補強パイプも2本通っている
  • 幅は750㎜
  • 移動用キャスターつき

要求スペックをすべてクリアした上にスーパーセール中。

6980円に【300円オフクーポン】【ポイント5倍以上】でお得感があった上に、楽天ポイントが数百円残ってたのでそれを使い切ったら5000円台で買えてしまいました。

これ、Amazonで買うと7480円だったので500円+ポイント分お得。

組立後レビュー

帰宅するとすでに到着していたので、ご飯入浴後いそいそと組み立て。木目調が優しい。丁寧に梱包されていて傷一つありませんでした。

板はそれぞれ上から

  • 上棚(耐荷重15kg)
  • 天板(耐荷重30kg)
  • スライド棚(耐荷重15kg)

スライド棚という名前の通り、手前に引っ張ると出てきます。キーボードを置くのにちょうどいい高さ。

スライド棚を引き出したの図。一番引っ張りだした状態で天板より22cmほど前に出ています。耐荷重15kgというのは安心。実際は手を載せますからね、3kgなどの他社製品だと手の重みに耐えられないのでスライド部分が破損するのかと思います。

上棚は高さが調整できるようになっています。モニターの大きさ次第かも。

安物特有のがたつきとかがまったくありません。足元と天板下に補強のパイプを入れてあるので左右にもぶれないんです。どのネジも長さが十分で、付属している六角レンチやスパナで固定するようになっています。プラスドライバーを使うのはスライド棚部だけですが、付属の六角レンチの反対側を使っても締められるので、ドライバーなどを持っていない学生さんや女性でもまったく問題ありません。

で、パソコンその他を載せたらこんな感じ。後ろ側は配線がくちゃくちゃなのでホコリがつかないように布をかぶせてやろうかなと思っています。

f:id:masaki709:20160907015754j:plain

 ご興味のある方は是非。これで1万円未満だったら絶対安いと思いました。