読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

ホリプロファンクラブに入会しました(間違ってはいない)

☆自転車☆ ☆自転車☆-雑感、マナー
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

2週間ほど前に申し込んでおいたんですこれ。

f:id:masaki709:20160906233918j:plain

ええ、ホリプロのファンクラブですが何か?

いまホリプロの所属といえば…

  • 石原さとみ
  • 深田恭子
  • 香椎由宇
  • 綾瀬はるか

誰から誘われても断る自信がありません(笑)たぶんついていきます。

でもそういうファンクラブに入会したわけではなくて、ある会の会員に入ったんですよ。それはLEGONという会。その会の管理会社がホリプロなのでこんな封筒で送られてきたんです。

さて、そのLEGON。

www.legon.jp

LEGONは、自転車を愛する全ての人達のためのソーシャルネットワーキングサービスを含むエンターテインメントサイトです。

LEGONは、株式会社BeBoenが開発及び運営するデジタルコンテンツ事業としてインターネット配信・コンテンツ「LEGON」の運営を2007年12月より開始いたしました。

LEGONは、自転車を愛する全ての人達の必要とする情報やツーリング・イベントの情報等、多角的な情報提供を行ってまいります。
また、自転車愛好者の拡大を目指し情報配信に尽力するだけにとどまらず、自転車愛好者の為のイベント企画やプロモーションにも注力してまいります。

交通安全モラル・マナーの啓蒙、自転車の社会的地位向上、関連業界の発展に貢献すること、そして何よりも自転車の楽しさを素晴らしさを伝えることがLEGONの目標です。

 俳優の鶴見辰吾さんがロードバイクに乗り始めたのが40歳の頃、そこから自転車を通して仲間が増えていき、SNSとして立ち上がったのがLEGONです。会費を払うことで自転車保険に加入することが出来たり、365日24時間対応のロードサービス(10kmまで無料)があったりと年会費4500円で満足なサービスが受けれるんです。

以前クロスバイクを買った時も加入はしていたんですが、SNSに参加している人がほとんどロードバイクだったのでやっぱりちょっと参加しにくく疎遠になってたのを、今回ロードバイクを買ったことでLEGONに入り直して、有料の会員にも入ったんですよ。

・・・しかし。

以前に比べるとなんか閑散としているような気がするんですよね。以前はもっとSNSが自転車仲間で賑やかなやりとりをしてたような気がするんだけど。鶴見辰吾さんのブログも止まってしまってるのね。

もしかするとSNSで賑わってたのはInstagramにでも取られちゃったのかな。僕も自転車乗りの人をInstagramでフォローしたりしてるけど、写真をアップしたら世界中からまぁ♡の付くのが早いし、みんな気軽にコメントをつけてくれる。

やっぱり時代っていうものなのかなぁ。LEGON自体フォームがmixiと同じなんですが、それを見るとどうも打ちにくいというかなんというか。

www.instagram.com

やっぱり時代がInstagramなのかな、そっちに乗っておこう。

実はこれを待っていたのはもう一つ理由があって。

 僕が住んでいる守山市は一部の自転車を購入すると補助金が下りるんですが、その条件の一つにTSマーク付帯保険など自転車損害賠償保険に加入することというのがあったんです。

www.nubatamanon.com

損害賠償保険の加入が終わればこの補助金の申請ができるので、早く会員証が送ってこないかなぁと待っていたわけで。これで全部書類が揃ったので今週にも市役所に行って来ることにします。

2万円…何を買おうかなぁ。ヘルメット?レインウェア ?考えておこう。