
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

どうしてもトイレに行けない夢を見たらやはり。

☆雑感☆ ☆雑感☆-思うがまま
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

トイレの邪魔ばかりされる夢

夢を見ました。

f:id:masaki709:20160812083940p:plain

どうやら僕は脳を手術することになっていて、手術服を着せられています。手術を担当するのは二人。それがなぜかそのまんま東さんとジャルジャルの福徳さん(以降敬称略させて頂きます)

手術室に入る前に「あ、先にトイレに行っておこう」とトイレに向かうんですが長蛇の列。でも並ばないといけないなと最後列に並ぶと福徳が「手術の開始時間が決められているので」とかグズられて並ばせてもらえない。

手術室に入ると術前検査とかいうことでいろんな機械に寝転んだり座ったり立たされたりしながら調べられる。いやいや体勢変えるたびにトイレ行きたいんだよ。よく見ると手術室にもトイレがあるのに気がついた。

「すいません、ちょっとトイレ行きたいんですけど」って福徳に言うと「いやもうすぐ手術始まりますので」って行かせてくれないんですよ、なんだよクソ(いや行きたいのはおしっこ)

そして頭にシャワーキャップみたいなのをかぶって消毒済みの手をヒロシ状態にしたそのまんま東が登場。ヒロシ状態?スチュワーデス物語の片平なぎさですよ(古っ)

f:id:masaki709:20160812084948j:plain

話は逸れますが、片平なぎささんってすごくいい人なんです。このドラマでなんだかものすごく意地悪な性格の役をやってからイメージ変えられてしまった感がありますけど。

大学の時に働いていたホテルでドラマの撮影があって片平なぎささんもいたんですけど、現場をリラックスさせるように気を使っているのがわかったし、エレベーターでご一緒させていただいた時も「賑やかにしちゃってごめんなさいね」って。そしてまるで天女のように美しい人でございました(過去形にしたらアカン)

手術台にて

さて、手術室に戻ります。

手術台に横向きに寝かされてどうやら私は頭蓋骨をパカっと外されるようです。福徳がマジックを持ってきて頭の切る位置に線を引いていきます。

「耳の上からぐるっと上全部取っちゃうのかよ!!!」ハカイダーみたいになってまうがな。

 そして手術が始まるのかとおもいきや、線の位置がどうの、赤いマジックの方が良かっただのと揉めだすそのまんま東と福徳。横向きってなんだかおしっこ行きたい感が倍増するんですよね、膀胱の向きが変わるからかなんかわからないけど。

「すいません、ちょっとどうしてもトイレ行きたいんで行ってきていいですか?」ってそのまんま東に言うと「あ、いいよ。今のうちに行ってきて」って。ほらーやっぱり医者は違うのよ、福徳はさんざんダメだって意地悪しやがって。

その時にはなぜかトイレが無くなってて、隣の部屋にいた看護師の女性に「すいません、トイレ行きたいんです」って言うと「ごめんねー今こんなので」って。

指差す先にはひっくり返ってエラいことになってる簡易トイレが。

床はベシャベシャだしひっくり返ってるし誰だよもう!でも背に腹は代えられず「いいですそれ使います」って自分でひっくり返ってる便器を起こして手術着をめくって・・・いざ・・・

はっ!!夢か!!!

目覚めた僕はハンモックの上で横を向いて窮屈な姿勢で寝てたわけです。下向きはもっと苦しいけど横向きもカラダが不自然に反るから気持ち悪いんですよね^^危ない、夢のどこかでトイレに行けてしまってたらもしや大の大人が…

その後すぐにちゃんとリアルなトイレに行ったのは言うまでもありません。

トイレに行きたいときにトイレの夢を見るってあるあるですよね。でもなぜか故障してたり順番待ちが異常に長かったり、いけてもすぐまたトイレに行きたくなったり。まぁそこですんなりトイレにいける方がリアルの状況としては恐ろしいことになっていそうなんですけど(笑)

布団は洗えますが僕が寝てるハンモックは洗濯ネットに入れれば洗濯機で洗えますからね。ホントはいつでも大丈夫です(もちろんありませんけど)

 夏の寝苦しさもありませんし、背中が涼しいってホント寝やすいです。

www.nubatamanon.com