
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

0120923475はauからの勧誘です

☆雑感☆ ☆雑感☆-お役立ち?
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

0120-923-475というフリーダイヤル

f:id:masaki709:20160807153210j:plain

先週の火曜日、仕事で外回りしているときに携帯に電話がかかってきたんです。発信番号を見ると「0120-923-475」と表示されています。

今実はロードバイクを注文していて、8月半ばに組み上がる予定との事だったので、もしかしてその連絡かもしれないと電話に出てみることにしました。いつもなら「フリーダイヤル?無視しとこか」と思うんですけど。

もしこれで納車の順番変わったらもったいなあと思ったので。

電話に出てみた

車を左端の邪魔にならないところに止めることが出来たので電話に出てみます。すると「こちらはKDDIブロードバンドキャンペーンセンターです」との事で。ああ、au光の勧誘電話ということですね。

「ごめん、仕事中なので忙しいしまたにして」と切りました。

あっちゃー面倒くさい電話に出てしもた。

またかかってきた!

そして日曜日。買い物のため車を運転しているとまた同じ番号から。おそらく「電話に出てくれる」とチェックでも入ったのかしつこく電話をしてきたようで。呼び出し音がなっているまでに出れなかったので、またかかってくるなと思いつつ・・・

逆に電話をしてみようか、と思い立ちました。

auといえばこういうしつこい電話もしているみたいですし。

www.taiyaki-oyako.com

この隊長 (id:outdoor-kanazawa) いわく、

ある事をすれば、今後の電話をかけてこないよう設定できます。

その方法とは「もう、かけてこないでね」とお願いするだけ

これで今後営業電話をかけてきません。

AUのサポート担当の人が言ってました。

じゃあ、用件聞いて興味なかったら「二度と電話しないで」と頼もうということで。

そして掛け直したら担当者不在、ってさっきおったやろ(笑)もうかけてきたら出てやらないんだから!!!

以前はNTTからお得な電話を貰ったことがあったので、ちゃんと聞くのも大事かなとは思うんですよ。電話の案内通りにしたら毎月の通信費が下がりましたから。

www.nubatamanon.com

 この電話をもらった時に始めたのがこれ。フレッツ光もっともっと割。

flets-w.com

ここから見に行けます(NTT西日本の、ですけど)

これに入ってるからauに切り替えるとかはないな。

折り返し電話がかかってきました

あ、かかってきました。女性が何やら喋りかけてきます。要するに

  • au光電話の勧誘
  • 月々(めっちゃ高い)円で(少ない)円のキャッシュバックもあるので→イラネ
  • どうでしょうか?→ぜんぜんいらない

「ウチはNTTの長期割引のやつでめっちゃ安いんでごめんねー」とお断りしておきました。あっ、「二度と電話してこないで」って言うの忘れちゃったけどまあいいか。