
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

レッドブルエナジードリンクに成分そっくり「ラ・ムー」のエナジードリンクは49円

☆お気に入り☆ ☆お気に入り☆-食べ物 ☆お気に入り☆-滋賀県
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

「あのテーマソング」を聞きながら見つけたジュース

昨日ラ・ムーに買い物に行ったんですよ。まだ大津の近江大橋のところにある方。そろそろ守山店はオープンするのかなと思ったら8月下旬のようですね。はよ!

で、店内をウロウロしていると安いジュース発見。

ん?エナジードリンク?49円?でも柄が似てるけど打ち出の小槌ついてるがな。さらに名前は「ゴールデンハンマー」エナジードリンク。ちょっとパクりすぎちゃう?

 

価格破壊や、普通にエナジードリンク買ったら200円以上する。Amazonで小さい方(185ml)で24缶まとめ買いしたらやっと1本あたり178円。ということはお値段1/3やん。

あれですよ、きっと中身が違うんですよ。成分表でも眺めてみましょうか。

成分表を見比べてみた

こっちは本物レッドブル。

  • カフェイン 32㎎/100ml
  • アルギニン(必須アミノ酸)120㎎/100ml 比較レッドブル124㎎/100ml
  • ビタミンB群(水溶性ビタミン)
  • 砂糖、ブドウ糖 11g/100ml
  • アルプスの湧き水(日本アルプスじゃなくてリアルアルプス)

いやもうホームページ見ただけ。それ以上は語れませんので悪しからず。

そしてラ・ムーに売ってたゴールデンハンマー。

f:id:masaki709:20160731163808j:plain

  • 果糖ぶとう糖液糖
  • 酸味料
  • アルギニン 120㎎/100ml
  • 香料
  • ビタミンC
  • カフェイン 32㎎/100ml
  • カラメル色素
  • ナイアシン
  • パントデン酸
  • ca
  • ビタミンB2、B1、B6、B12
  • 葉酸

もしかしていい線いってるんじゃないか。というかカフェインとアルギニンの量をきっちり揃えてきてるあたり、完全にライバル視してるよねこれ。

飲んでみた。

えっ・・・レッドブルってどんな味だっけ。こんな味じゃなかったっけ。
つまり「レッドブルの中にゴールデンハンマーが入ってたらわからない」というやつ。そして頭のなかに「レッドブルを飲んだ」と思い込ませることが出来たとしたら・・・

それはつまり、翼をさずかったということ。

いいのかな、こんな終わり方でいいのかな(笑)

ちなみに「大黒天物産」なんて知らない、という方。チェーン店です。

www.e-dkt.co.jp

「ラ・ムー」や「ディオ」という名前のスーパーをやっていますね。本社が岡山県のようなので西日本に強い。というか関東にないね、ごめんねー。

f:id:masaki709:20160731165339p:plain

滋賀県ではまもなく2店舗目、京都も2店舗、大阪は10店舗くらいありますね。

 

追伸 

滋賀県のスーパーマーケットの事を記事にしていたらGoogleの検索1位になってました。広告ご希望のスーパーさん!お問い合わせフォームからどうぞ(^_-)

 

www.nubatamanon.com

 そしてラ・ムーは店内ソングが最高なのです。

www.nubatamanon.com