
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

Amazon欲しいものリストからプレゼントありがとう!

☆お気に入り☆ ☆お気に入り☆-Amazon色々
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

ブラックキャット団に襲われたの巻

仕事から帰ってくるとマンションの前にブラックキャット団の車が(クロネコヤマトともいう)泊まってて、部屋番号を色々押しては声をかけている。

ああ、お中元の時期だしブラックキャット団の人も大変だよね。と、部屋に入ると妻がシャチハタ持って仁王立ち。「なにしてんの?」「クロネコさん来てるの」「ん?」「ピンポーン」「はーい!」「どうも~」

うぉぉぉサキ宛だよ~Amazonだよ~♪はやる心を抑えつつ、まずは開封の儀だ。

そろそろオリジナルキャラに飽きてきたのであれだ、あれにしよう。
「まるかいてちょん、まるかいてちょん、おまめにめがでてうえきばちーうえきばちー」よし、完璧。

なんか似てないなと思ったら「ひーげをつけたらどらえーもんー」を歌うの忘れてたぜ。画竜点睛っていうじゃない。ひげをつけないとやっぱりどらえもんじゃないよね。

よし、儀式終了。バリバリバリバリ・・・うおっっっっ!!

山川出版の詳説日本史図録があらわれた!

山川出版の「詳説日本史図録」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これ布団の中で読むと最高なんだよ、ディアゴスティーニみたいな短編集とはわけが違うんだよ!これは旧石器時代からあんぽんたん関連法案まで日本の歴史がぎゅううううと詰まってるわけ。

それもフルカラー。紙がちょっとツルツルで落書きしにくいけどね。

f:id:masaki709:20160711224950j:plain

こういうの好き。好きだけど書けないけど。メガネかけさせるのが関の山。

最初の方に特集が組んであって、記録に残る巨大地震が載ってたり、最近見つかった遺跡の発掘成果とかが載ってたりと飽きさせない資料にしてあるよね。

そもそも山川出版の日本史の教科書っていうのは「国立行くなら山川の日本史、私大行くなら山川の詳説日本史」っていうくらい鉄板だったじゃない。でもうちの長男の学校、山川じゃないのよね。最近はいろいろ違うのかな。

僕が高校生の時は学校が「普通の日本史」だったので、私大に行きたかった(というか行けなかった)僕はわざわざ大津の教科書を売ってる本屋さんまでいって詳説日本史を買いに行きましたよ。

でほら、下敷きを乗せると字消えるあれを使うためにマーカーで大事なセンテンスを丁寧にペイントしているビトウィーンに・・・受験戦争がFin

その教科書は水泳部の後輩のKくんに譲ったんだけど役に立ったのだろうか・・・

漫画「センゴク」がみがまえるまえにおそってきた!

そして・・・生まれて初めてほしい物リスト以外のプレゼント。漫画???

センゴクというシリーズ物の漫画です。時代がもろに戦国時代。知ってる名前がワラワラでてくるわキャラが濃いわなんだこれは・・・時代が僕にコレを読めと言ってるのか!!

読んだ。面白い。これ、最初から読みたいじゃないか。でも・・・最初から読もうとすると

  • センゴク 全15巻
  • センゴク天正記 全15巻
  • センゴク一統記 全15巻

そして・・・外伝「センゴク外伝 桶狭間戦記」全5巻

罪だ、あんた罪だよ(笑)揃えたら御殿が建っちゃうじゃないか(それはいいすぎ)でもこれ、最初から是非読んでみたいですね。本当にありがとう!!お金持ちになったら全巻そろえてハンモックで読むから。

今回もありがとうございました!

Amazonの箱を見てキャッキャいいながら絵を書いてニヤニヤしている僕を見て次男が言うんですよ。「なんでコレを送ってる人たちってこんなお父さんのために自分のお金を使ってわざわざ送るんだろう」って。

んー、ファンだから?誕生日近かったから?

「もしかしてさ、お父さんが絵を書いてアップするのを見るのが面白くてプレゼントしてるんちゃう?」

えっ・・・そういうことなのか。

まぁ確かに溢れる才能を今見せるのはこのAmazonの箱というステージだけだけど、いつか個展か写真集を出せる日まで頑張りますのでまたプレゼント下さい(笑)

おまけ

せっかくなので開封の儀写真をまとめてみましょう。

f:id:masaki709:20160404215315j:plain

f:id:masaki709:20160409201618j:plain

f:id:masaki709:20160416224439j:plain

f:id:masaki709:20160703002939j:plain

f:id:masaki709:20160708210703j:plain