
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

ロードバイクGIANT CONTEND SL1を注文してきました!

☆自転車☆ ☆自転車☆-雑感、マナー
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

ついにロードバイクを買ってしまった話

ロードバイクに乗りたい乗りたい乗りたいとお経のように唱えてたのは私。

www.nubatamanon.com

www.nubatamanon.com

www.nubatamanon.com

www.nubatamanon.com

www.nubatamanon.com

www.nubatamanon.com

 書いている記事を眺めつつ「ああ、ついにここまで来たか」と感慨深い。

  1. アルミのロードバイクいいなあ
  2. アルミのロードバイクといえばCannondaleでしょ
  3. GIANTがGIANTショップを守山市に作ったよ
  4. 守山市が自転車(制限あり)買ったら補助金出すってよ
  5. お金たまってきたよ
  6. GIANTショップ見に行ってみた
  7. GIANTの2017年モデルが発表された
  8. ロードバイクGIANT CONTEND SL1を注文してきました!←new

一番最後の「ロードバイクGIANT CONTEND SL1を注文してきました!」がこの記事になります^^

僕の住んでいる守山市が健康の一環として自転車を推奨していて、購入資金の2割、最高2万円を市の補助金として出してくれるというのもありがたいお話でした。いまも申請は受け付けてるんだけど、注文した自転車が届くまでに予算を使いきっていると申請は打ち切られてしまうようです。でも予算を増額する話も出ているようなので、ここはご縁があれば頂けるくらいで考えておきましょう。

悩んで悩んで悩んで悩んで買ったのはこれ。

f:id:masaki709:20160709172449j:plain

2016 Giant Bicycle [CONTEND SL 1 (2017 NEW) ]

なんだか導かれるように新しく生まれたバイク

ショップが遠いCannondaleを諦めてGIANTにしようと考えた時、悩んだのがエンデュランス(乗り心地)系のDEFYにするか、レース(速さ)系のTCRにするか。結局TCRの105を載せたTCR0にしようと思っていたら2017年モデルが出たわけです。

TCRもDEFYも廃止して双方の利点「DEFYの快適性とTCRの加速性」を取り入れたCONTENDが出てきたわけで。TCRの上位グレードに似たSLシリーズも出てましたし。待っててよかったあ、なんだか両方手に入れられたようで嬉しい。フレームがALUXX SLグレードのアルミ、ブレーキはTEKTROだけどほかは総105。ホイールを変えるともっともっと走りそうな気がする。ブレーキは早々に変えてしまいますけど。

そしてさっきアルテグラのSPD-SLペダルをAmazonでぽっちり。はよーはよー!

本当はロードバイク貯金、もう少し足りないんですが妻から「補助金の事もあるし足りなかったら貸してあげるからとりあえず注文しに行こうよ」と言ってくれたので今日注文の運びとなりました(*´∇`*)実は今月末にピッタリそろうはずだったんですよ。

お店の人に「使っちゃうから前金で全額払いたい」って言ったら「納車時全額でお願いしてます」と断られ、ちょっと拍子抜け(笑)大事に隠しておきます。

今のところ納車予定は8月中旬だそうです。お盆休みに間に合ったらどこに出かけようかなあぁぁぁぁぁ!!たまらんめっちゃワクワクする!!!実は今日(7月9日)私の誕生日なんです。自分で最高のプレゼントを買っちゃいました。

そして自転車パーツをひたすら買って待ち続けて・・・

www.nubatamanon.com

 

 ついに納車!ロードバイクってやっぱり最高でした!!!

www.nubatamanon.com

www.nubatamanon.com

 そして乗り始めて100kmを越えたので初回メンテナンスに。

www.nubatamanon.com

そして初のロングライドは200キロ、ビワイチこと琵琶湖一周です。

www.nubatamanon.com