
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

明治屋のマイシロップ「宇治」はかき氷以外にも使えそう!

☆お気に入り☆ ☆お気に入り☆-食べ物
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

スーパーで買い物をしてるとかき氷シロップコーナーができてました。もうそろそろ梅雨明け、かき氷が美味しい季節ですよ。うちも冷蔵庫をレモンだメロンだ練乳だが冷蔵庫の扉の一角を占拠して嫌がられてます。だってあれ、ベトベトが垂れたりするとまわりがほんっとベタベタになるんですもの。だから瓶に付いたら拭いておけとあれほど。

そしてそんなシロップの瓶のなかに初めて見る商品が。

まぁ見た瞬間にカゴのなかに放り込んでたんですけどね(笑)ちなみに我が家の晩ごはんはお好み焼きです。

www.meidi-ya.co.jp

京都宇治抹茶をつかったシロップ。これにあずきと練乳をいれたら宇治金時が簡単につくれちゃうじゃないか!!

「それ、かき氷以外にもつかえるんちゃう」と妻がいうのでごもっとも・・

  • 牛乳で割ったら抹茶オレ
  • 牛乳と寒天で宇治ミルク寒天
  • 宇治抹茶フレンチトースト

うん、いろいろ使えそう。ちなみに水で割っただけならどうなるんだろう・・・

f:id:masaki709:20160709165144j:plain

ああっ!ちょっと甘いグリーンティーだ
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ 好き!こういうの好き!

なんだか「着色料がどうの」とネットで見かけましたけど、そういうのをすべて気にすると生野菜すら食べられなくなりますからね。農薬使ってますから。僕は気にしません。

 これ、売ってる店と売ってない店があるみたいですね。