
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

GIANTが2017モデルの14車種追加を発表。あれ、TCRが消えた!!

☆自転車☆ ☆自転車☆-雑感、マナー
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

毎日楽しみにチラチラ見に行ってたGIANTのホームページ。「2017年モデルがそろそろ追加発表されてもいいんじゃない?」と。すると・・・来た!!

www.giant.co.jp

そしてまじまじと眺めてみると・・・TCRがなくなってる!!

TCRの上位、TCR-SLRは継続されたものの、TCRがなくなっています。TCR-SLR2なら16万5000円、ちょっと予算オーバーするから買うのは秋頃になるなあ(いやまだ今月始まったばかりだからGoogle神次第で…)

そしてTCRのポジションに見慣れない名前が登場。CONTENDシリーズだとか。

DEFYの快適性能とTCRの加速特性を融合させた新型アルミロード「コンテンド」シリーズ。
ALUXX SLフレームにD-FUSEカーボンピラーを採用する「CONTEND SL」と
ALUXXフレームに汎用性の高い丸型ピラーの「CONTEND」。
ロングライドからヒルクライムまで、すべてのシーンでより速く快適な走りを実現。

f:id:masaki709:20160702180546j:plain

www.giant.co.jp

CONTEND SL1ならブレーキこそTEKTROだけどあとはすべて105、2万5000円足すだけでフル105にフレームがワンランク上がってしまうTCR SLR2に手が届くじゃないか。でもフレームの強度とか、レース寄りのポジションはちょっと違うかも。

f:id:masaki709:20160702174805p:plain

悩む。これは悩む。ポジション的にはCONTENDのほうがゆったり乗れそう。でもただこの金額差、微妙に届くんだよなあ。

今月末 15万円+α
来月末 18万円(見込み)
再来月 22万円(見込み)このくらいは予算組みできそうなのよね。

GIANT乗りの方のレビューでも見に行ってこようかな。通勤+ロングドライブと考えたらCONTEND SL1のほうが良さそうなんだよね。ディスクブレーキのCONTEND SL1 DISKも雨の日の通勤を考えると視野に入れたい。

でもレースに出る可能性を考えるとディスクブレーキダメなんですよね。レースに出る時考えたら良いかとも思うけど、うむむ・・・

追伸

そして自転車パーツを書いながらレビュー書いてニヤニヤしているところ。

www.nubatamanon.com

 ついに納車されました!

 

www.nubatamanon.com

www.nubatamanon.com