
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

スカンツでもスカーチョでもガウチョでもいいけど「ブッチャー履き」にご注意

このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

せっかくのシルエットは活かそうね、というお話

 今日は仕事で大阪に行ってました。さすが大阪、人がいっぱいいました(笑)

何気なく女性を見ていると「ガウチョ」の進化系なる「スカンツ」「スカーチョ」がまぁ多いこと。あれいいですよね。涼しげでシルエットも綺麗。スカーチョ>ガウチョ>スカンツの順番で僕は好き。

 

bijinbu.me

ガウチョについては去年こんな記事を書いてます(笑)ドムってw

www.nubatamanon.com

 スカートとパンツ(→→→ね。パ、を強く言って下着にしないこと)を組み合わせたものがスカンツ。スカートとガウチョを組み合わせたのがスカーチョだそうで。ガウチョとスカートで「ガウート」ではダメのかやっぱり。

 ガウォークな、ガウォーク。マクロスのアニメを作っている時にたまたま模型をその形にしたら「アリだな」ということで本編に使ってしまった飛行形態。

1/72 VF-1J/A ガウォーク バルキリー

1/72 VF-1J/A ガウォーク バルキリー

 

シルエットがゆるりとしているのをこれ幸いにいろんな体型の方がスカンツだのスカーチョだのガウチョだのを着ていらっしゃいます。

全然かまわないんですよ。痩せていないとダメだ、とかではなくてウエストをギューっと上げて履いている方が特定の体型の方に多い気がするんです。

まるで・・・アブドラ・ザ・ブッチャー。

youtu.be

腰をギュッと上に上げてしまうと股下が窮屈になってせっかくの「ゆるり」とした感じがなくなっちゃうんですよね。スカンツなんて特に脚を長くみせる効果があるのに台無しな感じが。

シルエットを活かそうとするとやっぱり「腰で履く」感じが大事だと思うんですがいかがでしょうか、というお話でした。

しかし、ブッチャーって目がくりくりして可愛いんですよね。

ブッチャー 幸福な流血―アブドーラ・ザ・ブッチャー自伝

ブッチャー 幸福な流血―アブドーラ・ザ・ブッチャー自伝