
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

GIANTストアびわ湖守山店に行ってきました

☆自転車☆ ☆お気に入り☆-滋賀県 ☆自転車☆-自転車散策記
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

f:id:masaki709:20160605134243j:plain

 昨日ロードバイクがそろそろ買える、という記事を書いたらどんどんワクワクが高まってしまいまして。「そうだ、自転車見に行こう」と近所のGIANTショップへ。

www.nubatamanon.com

 おじゃましたのはこちら、GIANTストアびわ湖守山店さん。

 

giant-store.jp

週に2回は前を通ってるので一度ゆっくり行ってみたいと思いつつも、「まだお金全然足りないしなー」と思って遠慮してたんです。

もちろんまだ足りないけど今なら大手を振って行ける(笑)こんにちはー!!

f:id:masaki709:20160605134607j:plain

決して広い店内とはいえないですけど、GIANTのバイクや部品などを並べておくにはちょうどいい。さすがに買うわけではないので店内の撮影は遠慮しておきました。
(店の外からの写真は店員さんにお願いして許可を頂いています)

昨日いろんな人とのやり取りの中で今回は「GIANT>Cannondale」とはっきりしたので、あとはGIANTのどの自転車にするか。

ガジェット記事を書くとその商品がバカ売れしてしまうと評判のうぃる (id:hrktksm)さんに昨日ブコメで書いてもらったんですが、

ロードバイク貯金のゴールが近づいてきました - あれこれやそれこれ

購入報告が楽しみです!「105が気になる…」という気持ちが少しでもある状態でSORAの自転車を買ってしまうと結局物欲を抑えきれずにすぐに交換、となりますので買うなら妥協はしない方向でいきましょう!

2016/06/04 21:15

 交換の「交換」がコンポーネントの交換だけではなく、フレームから一式買い換えないといけないそうなんですTIAGRA、SORAかかわらず。形状が違うんだとか。

↑これ、僕の聞き違いかもしれません。コンポーネント一式変えたらいけそうですよね。

じゃあやっぱり105ほすぃ。あと数ヶ月ロードバイク貯金、継続させよう。

若い優しそうな店員さんがいろいろ話を聞いてくださって、通勤のこと、雨の日のこと、自転車乗ったら目的が変わっちゃうこととか話してたんですよね。

だって最初はママチャリで移動手段だと思ってた自転車がクロス買うだけで遠出する自転車に変わったんですもの。ロードになったら遠出どころか草レースとか出てみたいとも言い出しかねないのが私。そうするとこの2台でさらに迷う。
(水泳で高校総体3位になったりと個人種目好きなんですよね)

f:id:masaki709:20160604203520j:plain

www.giant.co.jp

DEFY1ってシルバーだけなのか・・・ちょっと色がな(ボソ)

f:id:masaki709:20160604204206j:plain

www.giant.co.jp

TCR0は黒だしカッコいいな。

 ペダルなどを新調することも考えるともう少しお小遣いを貯めなくてはいけないところ。今6月・・・8月お盆の頃か、真夏は走るのが暑いので秋口でもいいかもしれない。

そうなると2017が出てるんじゃないのかな。GIANTは早い年だと6月下旬には新モデル出してくるって言うし。ぐぬぬぬ・・・我慢我慢。

f:id:masaki709:20160605140543j:plain

店員のお兄さんがくれたカタログでも眺めてもうしばらく悩むことにします(笑)