読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

HD換装の連休にしようかなと安いSSDポチりました

☆パソコン☆ ☆パソコン☆-ハード
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

今使ってるデスクトップがこれ。2009年製造だって!
でも現役バリバリなんですよ。中古で買ったのに当たりだったのかな。

Mate タイプMA MY29R/A-9 PC-MY29RAZ79

f:id:masaki709:20160501002452j:plain

 無線LANルーターもNECなんですけど名前だけで安心するってありますよね(笑)

でもここ最近調子があんまりよくなくて、固まって再インストールしたり。ハードディスクから変な音がするんですよねたまに。サラサラサラサラサラみたいな。完全に使えなくなる前にハードディスクだけでも変えておこうと思い立ったのがさっき。

外付けのハードディスクにいろんなものは放り込んでるので、PC本体はそんなに容量の大きなものを要らない。SSDの安いものに変えてみようか。音も静かだって言うし。いいの?こんな値段でいいの?って言うくらいに下がってるんですね。

 

どうやら今注文したら5月2日の月曜日に到着、後ろの三連休で交換できそう。Chromebookもあるんだけど、やっぱりブログもそうだし文章をストレスなく書こうとするとちゃんとしたキーボードのほうがいいんですよね。慣れだといえば慣れなんだけど。

僕の場合、頭で考えながら書くというよりは「脳と指を直結して」考えながら打つという感じなので、タイピングでまごつくと文章自体がさらっと書けないんですよ(ってどんだけ文豪なんだ笑)結局キーボードにもこだわる。

 でも3万円っていい値段だよね。

www.nubatamanon.com

 

 

4月のAmazonアフィリエイトで儲かった金額でちょうどSSDに換装できそうです。この連休は子供の部活もあるので家族で遠出、っていうのは出来そうにないので一人遊びで我慢することにします(笑)とりあえず今のところAmazonプライムで映画を2本見たのとSSDを買ったのと。

で、交換したので書いたのがこちらの記事。

www.nubatamanon.com