
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

滋賀県守山市にジャイアントストアが出来たので本命ロードが揺らぐ

☆お気に入り☆ ☆お気に入り☆-滋賀県 ☆自転車☆ ☆自転車☆-自転車散策記

新聞を読んでいた妻が「なあ、ジャイアントって自転車のジャイアント?」と突然言い出したので「ん?何が?」って聞くと「守山市にジャイアントの店が出来て、オープニングイベントやったらしいよ」と言う。

えっ、初耳でござる。で、調べたらできてた。

giant-store.jp

場所を簡単に言うと琵琶湖大橋からピエリ守山の前を通って近江八幡方面に進んで1分ほど、リゾートホテルのラフォーレ琵琶湖の1Fに出来たみたい。

レンタルバイクもあるしビワイチの拠点としてラフォーレと提携、シャワールームなどを使うことも出来るらしい。なにこれめっさ便利やん。これはちょっと行ってみたいところやな。

毎日のように前を通ってたんだけど気づかなかった(笑)
そう、このラフォーレ琵琶湖にある壁画は僕の親愛なる兄貴(と慕っている)渡辺チカラさんの作品なんですよ。

f:id:masaki709:20160322221457j:plain

chikaraartstudio.jp

車のサイズからみてもでっかいのがわかると思います。是非実物を見てみて下さい(^_-)-☆

さてここで。

僕はかれこれ数カ月前から貯金をしてまして、ロードバイクを買おうと企んでいるわけです。

  • 通勤で雨の日も乗るからクロモリはダメ
  • 長く乗りたいのでカーボンもダメ
  • ということでアルミ一択。
  • アルミといえば・・・Cannondaleじゃない?

今のところ最有力候補はこちら。

CannondaleのCAAD8TIAGRA ¥145,000-。

f:id:masaki709:20160322224404j:plain

http://www.cannondale.com/ja-JP/Japan/Bike/ProductDetail?Id=41d8fa9a-b4ad-4eb4-9c27-aee592494330

車で小一時間のところにムーンバイクがあるのでそこで買えるなぁと思いつつ。

MOON bikes OUTLET | Cannondale, LOUIS GARNEAUなどのアウトレット自転車販売店

アウトレット品も取り扱ってるのでちょっと難ありで3割くらい安く買えたり。でもCannondaleの永久保証ってアウトレット品では受けられへんやろな。Cannondaleの創業年が僕の生まれた年だったりするので縁があるなぁとか思ったりもして。

値段的にも10万円くらいだったらいいな、あとはプラス何ヶ月貯金を増やすか、くらいで。今の自転車も潰れたわけじゃないから夏までに買えたらいいなあって。

でもここでGIANTストアの登場ですよ。

GIANTもGIANTストアで購入した自転車には保証が付いてるわけです。フレームって永久保証だったりしますもんね。

www.giant.co.jp

どうしても雨の日に乗るから異音がでたりブレーキパッドはあっというまに減るしメンテナンスは大事な要素。守山のGIANTストアだったらハイエースに載せてちょいと行けそうなんですよね。

GIANTか・・・GIANTだったら・・・

DEFY2とか1とか?

f:id:masaki709:20160322224113j:plain

 

www.giant.co.jp

それともTCRとか?

f:id:masaki709:20160322224031j:plain

www.giant.co.jp

CannondaleとGIANTを比べると、値段が同じならコンポーネントが1ランク上なんですよね。お得感は絶対にGIANT。でもCannondale似合うよな僕(こらこら)

まあ買う日を楽しみにワクワクしながらお金貯めようか(ゲスい)

ねぇ、それとも他にオススメのもの、あります?ちょっと気になってるのはディスクブレーキ。雨の日バリバリ乗るからね。うーむ・・・。