
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

Chromeの拡張機能「はてなNG」で嫌なブログ、IDは非表示に

☆ブログ☆ ☆ブログ☆-ブログ運営

僕はどうも「意図して炎上させるブロガー」が嫌い。やっちゃった、燃えちゃったは仕方ない(?)にしても、わざわざ自らガソリンをまいて火をつけるとかは無理。今日もはてなでそんな記事があって・・・いや、とりあげんけど。

ついにあのボスキャラ「イケ○ヤ」氏の名前は昨日僕のネットから消えました(笑)Twitterでブロックしたり熱心な信者さんのフォローを外させて頂いた結果ですが。仕事熱心なのはいいんですが、煽って燃やして利益を生むというのはちょっと僕には受け入れられなくってすいませんすいません。

「炎上狙いには無関心こそが最大の攻撃」わかってるんですけどね。今回もついブコメ書いて相手の思うつぼ、っと。もうこういうストレスからは逃れたいと思う。

 

honeysuckle.hatenablog.jp

 いや、今回はもうサヨナラの挨拶してきましたから。見てイライラするものを見てイライラしても自分が損ですし。臭いものには蓋をしろ、炎上祭りは不参加ということで。

 

これ、入れてます。Chromeの拡張機能「はてなNG」です。もちろんGoogleChromeでしか使えないんですけどね。

chrome.google.com

これを入れるとはてなの「NGサイト」「NGワード」「NGID」を指定することができ、指定したものは自分の目の前から消えます。

f:id:masaki709:20160306222130j:plain

真ん中あたりの四角の枠に見たくないサイトやワード、IDを入れるとあら不思議。ホットエントリーに入ってた記事もホットエントリーから消えます。ワード、IDも同様。まるであれですよ、ドラえもんの『どくさいスイッチ』。もちろんですが指定したものを削除すれば復帰することもできますので。

見たくないものをつい見てしまってイライラしてる人はもちろん、つい見てしまったイライラで自己嫌悪しがちなアナタにもおすすめです。

今回の方もいれさせていただきましたごめんね。

ただ、レビューにあるように

ただし(現時点では)サブドメインを使っているサイトでないと、同じドメインに同居するほかのサイトも巻き添えにしてしまう点に注意する必要がある。

はご留意が必要なのでしょう。そこまで使い込んでないのでわからないんですけど^^くれぐれもご利用方法はご注意。id:masaki709は入れないようにして下さい(哀願)

 

こないだ書いたこの「その本、図書館にあります」も本好きな方には便利ですよ(^_-) 

honeysuckle.hatenablog.jp