
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

自称「ナウいヤング」な私がセブンイレブン好きな理由

☆雑感☆ ☆雑感☆-思うがまま

コンビニ三国志とか言われたって。

住んでいる地域によって差があると思いますが、コンビニの話。

セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートの3強がやっぱり強いんでしょう、コンビニ三国志とか書かれちゃったりして。

zunny.jp

ここからは「僕は」の話ですよ。セブン-イレブンから賄賂をもらったわけでもないしファミリーマートを敵視してるわけじゃないので。

でも、これは間違いなく言える。セブンイレブンを愛している♡と。

セブン-イレブンが好きな理由

f:id:masaki709:20160225222124j:plain

僕の生活圏はセブン-イレブンが多く、次にローソン、そしてファミマ。多い順とは関係ないんだけど、やはりセブン-イレブン>ローソン>ファミマなんですよ。その理由とは・・・

コーヒーが好き

この3つの中でセブン-イレブンのコーヒーが一番美味しいと思うから。もちろんこれは味覚の問題だから「俺の舌が絶対だ」とは言わないんですけど、バランスが良いと思うのがセブン-イレブン。苦味が強いのがファミマ、酸っぱいのがローソンという感じ。

でも。「おいしいコーヒーが出来上がりました」と表示されるのをみるとつい「いや、お前が言うな。評価する権利はこっちにあるんだ」とかつい強がってしまう。

Amazonの支払いは店員さんがしてくれる

じつはコレが一番「ナウいヤング」な僕には大事。Loppiとかfamiポート?ああいうのもうわけわからん。選択肢多すぎるんじゃ、とか言いたい。

一度だけローソンに行ってLoppiで支払いをしようとしたんだけどわからなかったので、店員さんに聞いたんですよ。

「ごめん、使い方あんまりわからへんねんけど・・・」
「すいません、僕もあんまりわからなくって」
「・・・・。」

ローソン店内のLoppiの前でスマホで「Loppi、使い方」とかググるのはあまりに情けなかった。あれ以来ああいうのは使わない(笑)

だってセブン-イレブンだったらスマホでスクショを撮って店員さんに見せるだけで良いんですよ。

f:id:masaki709:20160225215649j:plain

支払い番号をお送りします、のメールからセブン-イレブンの払込票を表示してスクリーンショット。モザイクかかってる所に13桁の番号とその番号に合わせたバーコードが付いてるんですけど、それを店員さんに見せるだけ。

Loppiとかfamiポートの前で固まるよりよっぽどいいじゃない?

よくコンビニでAmazonの支払いをするときに「買った商品がバレる」とか気にしている人がネットで検索しまくってるんですけど、絶対バレませんから大丈夫です(笑)逆にイマドキの人はAmazonで一体何を購入してるんだろう、と気になるw

僕?自転車のチューブが一番多くってあとはパソコンの小物とか、会社のプリンターのインクとか。オススメはこれ、緑の魔女っていう食器洗剤。

 

 手荒れがひどい従業員さんのオススメでコレに変えたんだけど、評判いいんですよ。 お皿を洗ったあとの洗剤の成分がそのままパイプ汚れまで綺麗にしてくれるという。泡立ちは少ないしニオイもないのでなんだか最初は疑ったんですけどね。

www.mimasu-cc.co.jp

これ、キッチン、食洗機、ランドリー、バス、トイレと用途によってシリーズがあるので手荒れに困ってる人がいたら是非お試しを。もちろん会社は業務用で5リットルを買うんですけど、もっと小さいボトルとかも売ってますから~。

※セブン-イレブンには売ってませんのであしからず。

そして近々セブン-イレブンが近所にできるから!

いまね、うちのすぐ近くで作ってるんですよ(笑)これまでは一番近くて300mくらいは離れてたんですけど、今作ってるところだったら200mくらいかなあww帰り道に寄れる店舗なので出来上がるの楽しみです~。

 結局のところ・・・

ナウいヤングのおぢさんは端末が苦手で苦味も酸味も苦手なんですよ。そして親切な店員さんに番号を伝えるだけでAmazonの支払いができちゃうセブン-イレブンが大好き、っということで。

ん?俺はセイコーマートが好き?君ら、北海道の人たちだな!!