読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

髪の毛の神があらわれた。

☆ブログ☆ ☆ブログ☆-ブログ雑感

冬です。乾燥の時期です。天然パーマの皆様、ほどよくパサってますか?湿気が多いと多いでムヨンムヨンと波打ち、乾燥したらしたでパッサパサになるしもうなんなん。乾燥の感想だけで記事を完走しようともちょっと考えたんですが、これは絶対見ておいたほうがいいという記事があるのでございます。

 

そうそう、はてなブログにはカスタマイズ神、というお兄ちゃんがいます。って早速脱線して申し訳ない(笑)

www.yukihy.com

ほんまいつもお世話になってます。もうただの魔法使いではなく、大魔法使いだと思ってますよ。困ったらすぐアクシオ(ハリポタの呼び寄せ魔法)させて頂いてます。また来週あたりコソコソいじるつもりなのでよろしくお願いします(笑)ごめーん。

そう、この神はブログのカスタマイズ神ですが、今日のご紹介はこちら。先日もドライヤーの使い方で目からウロコを見事に出していただいた伊藤絵里子さん。スタイリストさんという「髪の神」ごめん、ほんとダジャレ。

honeysuckle.hatenablog.jp

 これをするようになってからヘルメットをかぶってもあんまりグシャグシャにならなくなった(ような気がします)すごい。

そろそろ脱線から戻ります。髪の毛の乾燥のお話。

eriko-moon.hatenablog.com

僕も以前は髪の毛が荒れたらせっせとワロリンスちゃう嫁リンスをパクって拝借してトリートメントにつとめてたんですが、大事なのはシャンプーなのだそうで。

シャンプーにも種類がいろいろあってあんなのとかこんなのとか・・・すげぇ。髪の毛が短い時はサンスタートニックシャンプー一択だったんだけど、伸びてくるとメリットを使ったりパンテーンを使ったり(家族のシャンプーを使いまくるだけw)するという。

そうか、やっぱりシャンプーは大事やってんな、ということで~髪の神の記事、是非見てみて下さい(^_-)昨日?おととい?の夜中に髪の毛トークでプロの知識をお借りしちゃってありがとうございました(ㅅ˙³˙)♡さすがプロ、髪の知識が半端ではない。