
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

西野カナに女心なんてわかるわけがない

☆雑感☆ ☆雑感☆-思うがまま

仕事中に西野カナのアルバムを聞いてました。

 聞いてたのはこっち。緑の方は完全にBGM化してたのでよくわからない。

Secret Collection ~RED~(初回生産限定盤)(DVD付)

Secret Collection ~RED~(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 ちょうど単純作業を繰り返してたので耳が西野カナに集中してしまっていた。

 

「Is this love?」は恋の始まり。まったく知らなかった人に恋心をおぼえてしまった、なんていう歌詞。一瞬の出会いを失いたくないという淡い心が歌詞の終わりには離れたくないという甘い気持ちに変化している。

けしからん。実にけしからん。

 

youtu.be

こんなのは序の口だ。「A型のうた」なんて自分がA型であるのを鼻にかけて大事にしろだのわがままを聞けだの彼氏をいったいなんだと思っているんだ。あれか?もしかしてB型の女を馬鹿にしている歌なのか?僕の目の前3mにいるぞ?B型の女が。

そうそうA型のうたは「トリセツ」のカップリング曲なんだけど、もうあれだ、黙って聞いてみて欲しい。

西野カナ 『トリセツ』MV(Short Ver.) - YouTube

私はこういう人だ、わかってほしい、分かって上で大事に扱ってくれだと?

ふざけんな。西野カナにそんな事言われたら大事にするに決まってるじゃないか。

西野カナけしからん問題

毎日手紙も書くわ。毎週末は旅行に連れて行くし毎日爪も褒めるわ。歌詞にするまでのことはない。西野カナの曲に出てくる女子は可愛い。可愛らしくて前向きで寂しがりで男にとってちょっとワガママで男心をくすぐる。それはおそらく西野カナ自身が大きな大失敗をした経験がなく、本当の女心がわからないのではないか。そして男心はよくご存知だ。

失恋ソングとして名高い「さよなら」ですら歌の主人公の私はボロ雑巾のように「もう二度と顔も見たくない」と言われたわけじゃないし、ましてや「お前の電話番号とメールアドレスは消さないぞ、誰かわからないと間違って取ってしまう時があるから」と傷口に塩を塗られるようなことをいわれたわけではない。

ましてや振られ女が「いままでありがとう」「嫌いになったんじゃない」「誰も悪くないんだ」などと優しい言葉で別れてくれると思うのか?間違いなく「じゃあ別れなくてもいいじゃない、好きと言って!別れるなんて言わないで」とすがりつくに決まっている。「さよなら」と言っておきながらまた再会をにおわせる歌詞にほのかな夢の様な温かさを感じるのは女心というのを絶対に理解していない証拠だ。

そう、要するに西野カナは可愛いのだ。可愛くて歌詞も可愛い。西野カナは女性ファンが多いとか勝手なことを言うな。僕だって西野カナが好きだ。実にけしからん。

西野カナに女心なんてわかるわけがない、とはそういうことだ。

 

LOVE STORY

LOVE STORY

 

 なんだこのくちびるは。じつにけしからん。本仮屋ユイカの歯ぐきくらいけしからん。 

honeysuckle.hatenablog.jp