
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

ドライヤーの冷風に役割なんてあったのかよっ!

☆雑感☆ ☆雑感☆-雑学ネタ
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

入浴後、髪の毛はタオルドライして馬油ソンバーユをごくごく少量塗り広げ、手ぐし。どうせ寝ぐせがすごいし朝ノーシャンプーで湯洗いしますからね。

朝。湯洗いでさっぱりした髪の毛はドライヤーでバババって乾かす。ヘアスタイル?適当。そのあと通勤で自転車乗るのにヘルメットかぶっちゃうから。

 

f:id:masaki709:20160124181455j:plain

僕の柔らかな髪の毛はヘルメットをかぶるとこういう感じ(すいか、という意味ではない)

ヘルメットの丸いカタチに抑えられてしまうので会社についたらバババッと直すのです。ちなみにツーブロックでトップはおよそ10センチ。耳の周りは結構キツ目にツーブロックになっていますが家人に散髪してもらっています。

さて、どうでもいい話は300字ほどでおわっておきまして。

「ドライヤーの冷風ってなんのためにあると思う?」というお話。

お風呂あがりに髪を乾かす人は温風より冷風のほうが涼しいから、だと僕もてっきり思ってましたし、それ以外になんの答があるのよと。冬は温風、夏は冷風。夏は冷奴で冬は湯豆腐にするのと同じようなことじゃないのかなと。

しかし。

eriko-moon.hatenablog.com

この記事タイトルを見て「存じてますよ。涼しくて気持よくするためです」と思ったのは絶対に1人ではないはず。

読みました。じっくり読みました。正座して読みました。

へぇぇぇぇぇぇ。

髪の毛って○○だと△△で□□だと☆☆されるんですか!!!

だからドライヤーで☓☓しながら※※するのですか!なるほど。

それをもっと早く知ってたら大学生くらいの頃の僕はもっとナウいヤングでイケイケでルンルンだったはずなのに。惜しいことをしました。

そして先ほどの記事は前編。後編が今日アップされたので見てみると!!

eriko-moon.hatenablog.com

オススメの使い方まで載ってた。(゚∀゚)キタコレ!!

ヘルメットをかぶらない休みの日にやってみることにします!!

このブログを書いてるのはスタイリストの伊藤絵里子さん。プロの方なので信頼できますよっ。とあるはぐれはてなーと違って(笑)