読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

馬油ソンバーユは無くなる前に買うおすすめ必須アイテム

☆お気に入り☆ ☆お気に入り☆-持ち物 ☆雑感☆ ☆雑感☆-思うがまま
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

数日前から予感はしていた。

だんだんと小さく見えてしまうあなたを見て別れを意識しつつ、新しい出会いを求めなくてはならないとも感じていた。そしてついに三日前、私達の関係は終わった。

おととい私は旅に出た。街々を歩きまわりあなたの代わりを探した。表通り、裏通り、師走の寒々とした空の下であなたと同じ匂いを求めて。しかし似てはいてもあなたそのままは見つからなかった。どんなにくまなく探し求めてもあなたは見つからなかった。

その夜インターネットで私は出会いを求めた。そして程なく私は密林の中であなたを見つけた。あなたは何事もなかったかのように他のいろいろなものの中に並んでいる。そうかあなたはそんなに遠くに行ってしまったのか。そして気がつけば私は朝を迎えていた。

そして昨日。師走の慌ただしい中を何よりも優先してあなたを探そうと考えていた。そして車で出かけてまもなく、とあるショップであなたを見かけた。いままでと全く同じ肌触り、全く同じ大きさ、まったく同じ匂い。そうだ、私にはやっぱりあなたが必要だったのだ。私は周りをはばかることもなくあなたを抱きしめてレジに向かった。

そして店員に私はこう告げたのだ。「すいません、これください」と。

 

だんだん家で使ってるソンバーユがなくなってきて、無くなる前にお店で買っておこうと思ったんですよ。それが不思議な事に5軒くらい探して回ったのに見つからなくってなんなんだろうと思ってて。で、アマゾンで買っちゃおうかなとも思ったんだけど意外と運賃込にすると高いしもったいないなあって思って、昨日ドラッグユタカに行ったら普通に2個並んでたし1個買いました、というお話です(笑)

ソンバーユが無くなったし買いに行ったけど見つからなくて焦ったけど昨日見つかってよかったー。それを膨らませるとこんな感じの記事になります、というw

ソンバーユをご存知ない方へ。ソンバーユっていうのは商品名で馬油なんです。お風呂あがりの肌がしっとりしてるうちにちょっとだけ手にとってまんべんなく顔に塗ると次の日肌がすごくしっとり。顔に塗ったあとはそのまま髪へ。本当に少量でいいから年に1回か2回くらいしか買わなくても大丈夫なくらい。乾燥した状態の肌や髪につけると浸透が悪そうだから風呂あがりすぐ、がおすすめ。

他にも馬油はドラッグストアとかにも売ってるんだけど、ソンバーユだけを買い続けるのは、友達が勧めてくれた商品だから。仕事柄、手がすごく乾燥して荒れるっていう話をしてたら出会うときにわざわざ買ってきてくれたのがソンバーユ。ちょっと独特な匂いはあるけど慣れるとまったく気にならない。

そしてこの無香料のソンバーユは口に入れても大丈夫なので、お菓子を食べるときや料理をするときに手を洗って落とす必要が無いのが嬉しい。少量しかつけないのでスマホやタブレットにベタベタつかないのもいいんですよ。