
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

ELECOM ZEROSHOCK ハンドル付きインナーバッグ を買いました。

☆お気に入り☆ ☆お気に入り☆-持ち物
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

Chromebook、やっぱりいいなぁ。どこでも使えるので家の中をウロウロしてます。こたつに入って寝転がりながらとか、テレビの前で座椅子に座って足を前に放り出してその上とか。

これから年末年始にかけては実家などの外出先での使用もあるので、持ち歩くためのカバーもしくはかばんが欲しいと思ってました。昨日100円均一でスポンジっぽいカバーを買ったんですが、チャック部分がすこし狭くて入らない+やっぱり怖い。

かばんに入れるためのインナーバッグでもいいからしっかり衝撃吸収するものを買おうとやっぱり思ったので家電量販店へ。ネットで買うほうが安いのはわかってるんだけど、こういうものはやっぱり触って確かめたいから。

 

何点か触ってみた。

  • 安いものは薄い
  • 高いものはしっかりしてる、しっかりしすぎると大きく重い
  • リュックタイプとか手提げタイプ、インナーバッグタイプの3種
  • かばんに入れるのでインナーバッグタイプがいい
  • 車に乗る時などそのまま手に持つことも多そう。
  • じゃあインナーバッグに取っ手が付いてるのが良さそう
  • じゃあこれがいいだろうな、というものを発見

こんな感じでこの商品を選びました。

 エレコムのZEROSHOCK、ハンドル付きのインナーバッグ。家電量販では1800円くらい、Amazonなら500円ほど安いですね、チェッ(笑)

ELECOM ZEROSHOCK ハンドル付きインナーバッグ 13.3インチワイドサイズ対応 ブラック ZSB-IBH002BK

ELECOM ZEROSHOCK ハンドル付きインナーバッグ 13.3インチワイドサイズ対応 ブラック ZSB-IBH002BK

 

 Chromebookは11.6インチだけど、寸法が少し大きいのかすごくきつそう。クッションがしっかりしてるので13.3インチを選びました。

f:id:masaki709:20151228221517j:plain

外観図。記事はナイロンぽくて汚れはつきにくそうです。

f:id:masaki709:20151228221645j:plain

入れてみました。若干天地側には余裕があるけど、幅はこれでちょうどいいくらい。しっかり合わさるので中で暴れるようなことはなさそうです。この上の隙間にアダプタが入らないかなあと思ったらちょうどピッタリ。マウスは入りませんでした。

f:id:masaki709:20151228222253j:plain

反対側に起こすと取っ手として使えますが、普段はバッグ側にたたまれています。これならメッセンジャーバッグの中とかにすんなり収まります。

クッションとしての性能は100円均とは月とスッポン。凸凹のある低反発ポリウレタンがしっかり入ってるので安心感がやっぱり違うなぁ。重さもそれほど気にならないです。四辺外側にしっかり補強が入ってるので角部をゴツンとやっても大丈夫そうです。

Chromebookをこれに入れてメッセンジャーバッグに入れてポタリング。春が待ち遠しいあぁ。