
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

きつすぎる香水はただの悪臭。匂いじゃなくて魅力で勝負!

☆雑感☆ ☆雑感☆-思うがまま
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

f:id:masaki709:20151226202859j:plain

仕事の帰り道。季節によってはやや向かい風を受けながら走ることになるのがちょっと辛いこともあります。

さて、自宅もあと少しというところで「ん?」と。においがする。それも結構な悪臭に近い香水。100mくらい先に自転車を漕ぎながらこっちに向かってくる人がいる。

まさか、な。

honeysuckle.hatenablog.jp

 まさかな、でも、まさか、でも、まさか、と繰り返すうちにだんだん相手も近づいてくる。においもどんどんキツくなる。

「間違いない!」と思った瞬間相手の顔が見えた。

と、隣の奥さん・・・やっぱりか。

香水はさぁ、ちょっとつけるからいいの。頭からかぶるようなことをしちゃダメっすよ(いや多分かぶってはいない)うちの家人はちょっとすらつけない。本人が一番ダメージを受けるからでもあるんだけど(笑)

いいですか、香水で男は寄ってきません。女性の存在に気づくだけですから。においで相手を引き寄せようとするんじゃなくて、自らの魅力で引き寄せましょうね(^_-)

さて、昨日到着したChromebook。使い始めましたがファンクションキーがないのにさっき気付きました(笑)カタカナに変換しようとしたら見つからなくって。同封されてたマニュアルをしぶしぶ見ると虫眼鏡マークを押しながら数字を押すとファンクションキーになるんだとか。へぇぇ。使いこなすには少しづつ覚える必要がありそうです。

で、家人に買おうと検討してたパソコン、昨晩注文しました。

 

 明日到着するようです。ついたらセットアップしてプレゼントしようと思ってます。