読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

新幹線でアイスクリームを食べていた子供時代

☆雑感☆ ☆雑感☆-思うがまま
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

東京出張の帰りの新幹線です。

ホームにいるときは思わないのに、乗った途端に飲みたくなるコーヒー。ウトウトして目を開けると販売員さんの背中だけチラリ。ああ行っちゃった。

そしてやっと来たコーヒーは320円。セブン-イレブンなら胃の具合が悪くなるくらい飲める(笑)あ、スタバは行ったことあるから大丈夫です。

昔、東京に住んでた時はしばしば新幹線を使って帰省していました。きちんと指定席をとってたし、小学校に通う頃には姉と二人だけで京都駅まで乗って行ってたなあ。

ペラペラの紙のコップで冷水を飲んだり揺れる社内で必死に踏ん張っておしっこしたりする新幹線あるあるとともに(まさか知らない?冷水)思い出されるのは車内販売のアイスクリームの美味しさ。

乗るたびに買ってもらってた気がするんだけど、あれは末端価格いくらだったんだろう(笑)ただのバニラアイスだし、宝石箱のようなただの色付き氷もはいってなかったし、もちろんだけどあたりくじも入ってなかった。そして、おそらくとんでもなく高いシロモノだったような気がする。

ふぅ、コーヒー美味しかった。

この記事は新幹線でコーヒーを飲み終わるまでの10分ほどで書きました(笑)これやってみたかった。

さて、帰ったら書きたいことがたくさんあるんです!それでは、また。