
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

ブログ専用機としてChromebookを選んだ理由

☆パソコン☆ ☆パソコン☆-ハード ☆雑感☆ ☆雑感☆-思うがまま
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

 悩めるサキよ、入りなさい。

honeysuckle.hatenablog.jp

 明日はポメラの新製品の発売日。巷では「折りたたみできるDM100で通信機能か何かをいれたんやろー」との噂。でもそのくらいなら買わない。

ポメラ?Chromebook?手軽にブログを書ける道具が欲しい。 - あれこれやそれこれ

ずっと前からポメラ気になってるんだけど、ブログ書くのって文章だけじゃなくてリンクとか装飾も必要だから、どちらにせよ後で清書・・・って考えると微妙かなと思ったり

2015/12/06 09:10

とおっしゃるのはKENさん(id:ken530000)。

そう、僕のブログは絵と写真とリンクがなかったらただの駄文なので、結局それをあと付けするなら今のままでいいやん、となってしまうことに気付かされた。ありがとう。

小説家のように文章をツラツラと書くのなら、書く専用機としてポメラはありだと思う。でも僕の使い方ではもったいないなーということで見送ろうと思います。ポメラ推しのみなさま申し訳ない。

そしてWindowsのノートパソコンもマルチな使い方が出来る反面、起動時間の遅さとか重量、値段から考えると、メリットが出ないんだよなぁということに。

よし、やっぱりChromebookにしよう、と相成りました。

で、いつも破格な値段を出しているASUSのアウトレットをチラリ。

shop.asus.co.jp

で、これこれ。

ASUS Chromebook C200MA(C200MA-KX021・ブラック) 【OUTLET】 - ASUS Shop

・・・・・売り切れてるし(笑)すぐに手をだすなということやろか。

 

楽天スーパーセールでも出てくるかなー。欲しくなると「今すぐに欲しくなる」性格、なおさなあかん。年末年始に使えるくらいでのんびり探すとしましょうかね。

いろいろご助言頂いたみなさま、ありがとうございました。

決め手はミドリさんとのやりとりかな。

midori32.hatenablog.com

ありがとうございました!ってまだ買ってないけど(笑)