
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

麺をすすって食べるのはいいけど、すすりながら顔で迎えにいくのはやめましょうね【犬食い】

☆雑感☆ ☆雑感☆-お役立ち?
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

f:id:masaki709:20151112224111j:plain

うどんもそばもラーメンも、日本では音をたてて食べてもいいことになってます。

ズルズルズル。いやぁ麺って美味しいよね。ちなみにウチの晩ごはんはちゃんぽんでした。野菜一杯でおいしいよねー。

 

で、お昼の番組とかで「美味しいラーメン屋さん」とか「行列ができるうどん屋さん」とか「そば粉100%の蕎麦屋さん」とかの特集があったりすると、タレントがそのお店に行って食べるわけですよ。

ずずずず、ずーずるずるずるっ。それは全然構わないんですけど。

お箸で麺を持ち上げる、口に入れる、ズルズルって食べる意外に「顔で迎えにいっちゃう」人っているじゃないですか。なぜか顔がお鉢に向かって下がるの。まさにお迎え。

よく見かけるのは土● 晃之。あっ、字でっかくなっちゃった(笑)

もうね、麺を食べながら顔が上下するの。ちょっとなー。ごめんやけどそれはないわ。前かがみになってお皿に近づいて食べることを犬食いっていうけどまさにそれやね。本人的には衣装を汚したくないとか汁を飛ばしたくないとか事情があると思うんだけど、きちんと麺を押さえながら食べたらちゃんと行儀よく食べることはできるはずだから。そういう人がラーメンについてグルメな説明とかされてもちょっと辛い。

あ、彼はお箸の持ち方もなおした方がいい(駄目出し二回目)

honeysuckle.hatenablog.jp

 テレビで麺を食べるシーンがあったら見てみて。言葉以上にみっともないなぁってわかるから。