
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

歴史上の人物が片っ端から美男化されてるんだけど、これは誰でしょう。

☆雑感☆ ☆雑感☆-思うがまま
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

 昨日書いたこれ、ちょっとショッキングな斎藤さんだったので(笑)ほかにもいろいろとデフォルメ(失礼)されてる方もいらっしゃるんだろうと思い調べてました。

honeysuckle.hatenablog.jp

 

 

さて、これ誰でしょう。

f:id:masaki709:20151107202258j:plain

戦国BASARAとかの戦国モノでけったいな刀に眼帯。そう、伊達政宗。

伊達政宗は肖像画を描かせるとき、親に貰った身体に感謝していることから、眼帯などを描かせなかったと言われてますよ。戦国時代の最後に出てきた若造、というイメージから戦国無双ではピストル振り回す子供キャラというのが笑える。

リボルテックヤマグチ No.079 戦国BASARA 伊達政宗

リボルテックヤマグチ No.079 戦国BASARA 伊達政宗

 

 

ちょっと時代は変わりますけどこの方。だれでしょう。

f:id:masaki709:20151107202621j:plain

京都の五条の橋の上で999本の武器を奪った弁慶が戦いを挑んだあの美男子です。笛を吹きながら華麗に橋の上を舞い、弁慶をきりきり舞いさせたことから家来になったとか。平家物語では「九郎は色白う、小さきが、向歯のことにさし出でて知るかんなるぞ」と白くてちっちゃくて出っ歯、などと言われる源義経さんです。

ちょっと田代まさしに似てるとはあえて言わない。

 

 

さて、続きまして・・・

f:id:masaki709:20151107203519j:plain

ぎょろりとした目。プリクラでもしたんかと(笑)松下村塾を開いた吉田松陰さんです。やっぱり幕末くらいになると写真が出てきたり、写実的な肖像画になるのが生生しくて好きです。

ちなみに、これは有名なのであえて先に言いますけど沖田総司。

f:id:masaki709:20151107204038j:plain

でもね、もう少しましな写真もありましたよ。

f:id:masaki709:20151107204149j:plain

ほら、こう見ると美男子・・・にみえなくもない。

 

・・・と見せておいてーの・・・

f:id:masaki709:20151106224501j:plain

斎藤一さん。 おわり!

 

 追伸

歴史上の人物が片っ端から美男化されてるんだけど、これ誰は誰でしょう。 - あれこれやそれこれ

俺たちは『戦国コレクション』で松尾芭蕉まで美少女化された彼岸にいるのですよ

2015/11/08 08:21

 id=bigburnさんのブコメ。

何が?と思ったら・・・戦国コレクションなるゲームもすごい!

www.mbga.jp

歴史上の人物が目の馬鹿でかい女の子キャラになってるわけです。信長も謙信も秀吉もナポレオンもノストラダムスも西郷隆盛も・・・女の子(笑)こりゃ世界が違うわあ。

新しい世界を知りました(やりませんけどw)