
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

なんで白髪ってピーンとはねるんやろ

☆雑感☆ ☆雑感☆-雑学ネタ
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

f:id:masaki709:20151103083439j:plain

ほどほどの年齢になると出てくる白髪。できるもんなら目立たせたくない。そっとしていて欲しい。でもなぜか白髪って元気なのか「ピン!」とはみ出てくる不思議。耳のまわりとかの毛がピンっとはねられると面倒臭いんですよ。でも抜くのはもったいない(笑)

 

白髪を抜くと毛根にダメージがいって生えてこなくなる可能性があるらしいっすよ。気にしてる方、お気をつけ下さいwww僕ははげたらさっさとベリーショートになってダニエル・クレイグを目指しますから。

007/ダニエル・クレイグ DVDコレクション(3枚組)

007/ダニエル・クレイグ DVDコレクション(3枚組)

 

これこれ (゚Д゚)ハァ? という顔をしないこと。

 

そもそもなんで白髪ってピンってはねるのかと思ったら、ちゃんと理由があったんですよ。

  • メラニン色素が含まれない白髪は乾燥しやすく硬くなりやすい
  • 実は黒髪よりちょっと太い

硬くて太いのか。いいなぁ(謎)

僕は白髪のためにわざわざ白髪染めをして、その上からヘアカラーでブラウンに染めてるんですけど、二度手間で面倒くさい。でも白髪染めの黒ってウソっぽいくらい黒いんですよねー。なんかええもんないんやろか。

という四十路男子のお悩み。