
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

ついに寝袋を買いました。【寝袋+ハンモック最強説】

☆特集☆-ハンモック ☆特集☆
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

 

いよいよ11月。寒さを感じる季節になりましたよ。
今はハンモックに寝ながら毛布を上から掛けてるんですけど、朝方に寒くて目が覚める。だいたい5時から6時の「一番いい時間」だから悔しい。

 

やっぱりこれでは冬は越せないよなあ。でもハンモックの寝心地の良さは捨てがたい。かといって羽毛布団をバサッと掛けるのは無理っぽい。

やはりあれか・・・寝袋。

前々から狙ってはいたんですけどね。寝袋にすっぽり収まったままハンモックで寝る、って最高っぽいじゃないですか。

 そしてさっきポチりました。Amazon。コールマンの寝袋最安はAmazonでした。

 ウチのマンションの部屋は7階建ての6階。上と下に部屋があるためか真冬でも温かく、朝一番の寒い時間でも15℃ちかくあはる(ファンヒータの温度計調べ)。

寝袋にはマミー型(ミイラが入ってるような棺桶っぽいやつ)と封筒型(四角い布団っぽいタイプ)の2つがあるんだけど、身動きがとりやすそうな封筒型にしました。

あとは温度。このコールマンのパフォーマーは快適温度によってC/5、C/10、C/15に分かれています。C/5は快適温度が5℃。使用可能温度は0℃まで。耐寒温度が低いほど分厚くなって値段も高くなるから、程々のを選びました。

あとは洗濯機で丸洗いできる、というのがポイントかなぁ。

いろいろな商品を見てたんだけど、やっぱり縫製が悪いとかチャックが壊れるとかいうレビューを見ると、コールマンとかモンベルとか有名どころを選んだほうが良さそうに思いました。凍死するワケじゃないですけどね(笑)自宅だし。

さてさて、明日コンビニ行って支払いしてきます。月曜日には到着するかなあ。

寝袋+ハンモックが最強かどうか、実証してみます(^_-)

 

↓このへんがハンモック記事。気になったら読むべし。あ、今までに数名の方がウチのAmazonリンクからハンモックご購入。ありがとうございます☆寝返りを打たなくても良いので熟睡できるんですよ。マジオススメです。

honeysuckle.hatenablog.jp

honeysuckle.hatenablog.jp

honeysuckle.hatenablog.jp