
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

宇宙人に水って必要なの?

☆雑感☆ ☆雑感☆-思うがまま
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

 

こないだ「火星に水がある!!」ってNASAが発表したんですけどね。

 

www.gizmodo.jp

水があるから生物がいるかもしれない!って騒いでるわけです。

いやいや、ちょっと待て。それは地球人の一方的な思い込みっしょ。

 

  • 地球には水があり生物がいる
  • 火星にも水があった
  • 火星にも生物がいる可能性が高い

なにその論法(笑)水がないと生物は存在しないの?だって宇宙だよ?水がなくても平気な宇宙人とかいるかもしれないじゃない。

「ファンタスティック・フォー」のザ・シングみたいに。

 

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] [Blu-ray]

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] [Blu-ray]

 

 岩石君です。でも実はこのザ・シング、ベン・グリムという人間の宇宙飛行士だったんですが、宇宙での事故で宇宙線を大量に浴びてしまい、遺伝子の異常でこんな風にカラダが変化してしまった(という設定)らしいです。それなのに驚異的なパワー。高温低温宇宙に対しても耐性があるカラダ。地味だが凄い。さすがファンタスティック・フォーのひとり。

そ、そうか。元人間だったら水、必要か(笑)

いや、水がなくてもきっと宇宙には平気だという宇宙人がいるわけですきっと。岩石を食べたら栄養になる、とか。何千℃もある太陽みたいなドロドロの星でも「いい湯だな」的に泳ぎ回れる高温でも平気な宇宙人とか(そもそも高温とは宇宙人だから思わないとか)。

f:id:masaki709:20151031225011j:plain

そもそも火星人=イカ=海=水 という固定概念があかんのちゃう?