
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

スクワットチャレンジの日記

☆お気に入り☆
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

 ※毎日スクワットの事を記事にするのが面倒なので(笑)ここにまとめることにしました。

キッカケややり方などはここから。

スクワットチャレンジなるものを教えてもらったのでカタチから入ることにする 

 

 

そして「すぐ放り出す癖」を出さないためにかけるタスク

スクワットをしないとブログを書くことが出来ない。

 ※ただし、お酒を飲んだ日、スクワットの休みの日は除く

10月14日(水) 1日目

スクワット54回

太ももにすこし張りがある程度。若干物足りない

10月15日(木) 2日目

スクワット 60回

上を向いて素早くカラダを左右に捻る「表面腹筋」

横向けに寝転んでやや後ろに足をあげる「側面足上げ」

スクワット60回が終わってから余力があるのでスキーの滑降競技でよくとられるポーズ「クローチングポーズ」で細かく上下に動いてみる。太ももがパンパンになるまで。

f:id:masaki709:20151015224427j:plain

来た。かなり来た。これは明日の朝が楽しみ(変態笑)

10月16日(金)3日目

スクワット70回。筋肉痛がでてるので結構最後はきつくなってきた。
スクワット完了後のクローチングフォームでの上下運動は20回で限界。

側面足上げを左右70回。

表面腹筋は左右にねじって1回を100回。

腹筋をすこし強めに鍛えてみようかなぁ。

そうそう、僕も腹筋ローラーを見つけてきたので明日から取り入れるつもり。

 10月17日(土)4日目

スクワット80回。太ももの筋肉痛が結構きてる。

側面足上げを左右50回。

表面腹筋は左右で1回を100回。

太ももがパンパンなのでクローチングはお休み。

腹筋ローラー懐かしい。1回めでアウト。じつは腹筋もめっちゃ痛い。

なかなかの自分いじめ(笑)会社でたくさん運動したから今日はこんなもんかな。

 10月18日(日)5日目

スクワット90回。カラダがなんとなく軽い。
太ももの筋肉痛は収まってきている感じ。

側面足上げを続けているからか、さっそくお腹周りが締まってきた。触って分かるんだから効果がでてるんだろう。

あっ、ちなみに毎日食べてたお風呂後のアイスクリームをやめました。

側面足上げを左右100回づつ

10月19日(月)6日目

スクワットがついに3桁、100回に突入。
筋肉痛でパンパンだったのが収まってきたので快調。太ももに張りが出てきた気がする。お腹周りもだいぶすっきり。効果出るの早過ぎるやろ。

側面足上げ左右100回づつ。これがいちばん効いてるかもしれない。

 10月20日(火)7日目

スクワットがついに110回。そろそろ2回に分けて行おうかと。食前に50回、食後に60回やってみた。すっかり筋肉痛が収まったので何回でも出来そうなのだが。

側面足上げを左右100回づつ。これも大分慣れてきた。

10月21日(水)8日目

スクワット120回。今日は60回を2セット。足がスクワットのたびにポキポキ音がするのがかっこ悪い(笑)

 10月22日(木)9日目

この日はお客さんとご飯を食べに行って飲酒。飲酒してのスクワットはカラダに悪そうなのでやめておきました。初めての休息日。

10月23日(金)10日目

スクワット130回。今日はカラダが軽かったので一気にやりました。たまに腰のあたりの筋肉やおしりの筋肉の動きを手で触りながら確認。どこに力が入ってるのかを確かめてみる。

 10月24日(土)11日目

スクワット140回。そろそろキツイ。70回目で「うわーまだ半分」と感じる。カラダを起こすときにやや前傾気味にすると体重が当然前に出るんだけど、そっちのほうがおしりの筋肉には刺激になりますので、やってる方は是非。

終末には仕事でヘトヘトになるのでスクワット以外はやる余裕が無いな-

 

 10月25日(日)12日目

スクワット150回。結構と言うかかなりキツイ。先に風呂にはいれという命令があったのでお風呂あがりにスクワットをやったらもう汗が止まらない(笑)

そろそろ分割してやらないと立ち上がれなくなりそうでw怖い

 

 10月26日(月)13日目

スクワット160回。もう自分との戦い(笑)ちょっとくらい数を減らしてもええんちゃう?という悪魔からの幻聴が聞こえるw今日はとりあえず負けませんでしたけど。
体重は1キロほど減ってたなー。スクワット効果かどうかは不明。入浴後のアイスクリームをやめたりしてるからなー。

 

10月27日(火)14日目

スクワット180回。回数間違えました(笑)連続でやるには限界を超えてる。太もも一杯一杯だし、100回を超えてからは20回やって1分休んで、みたいになってる。でも我ながらあっぱれ。自分で自分を褒めたいと思います(笑)

 10月28日(水)15日目

今日は会社でも走り回ったので久々のオフ。何もしません。

 

 10月29日(木)16日目

スクワット190回。ついに200回のリーチ。100回を超えてからの「やっては休み、やっては休み」の繰り返し。腰回りは間違いなくシュッと細くなってるのがわかるし、日頃履いてるズボンのウエストが間違いなくゆるくなってる。

効果は絶対にあるんだけど・・・辛い(笑)腹筋はもう少し鍛えなくては。

 

10月30日(金)17日目

スクワットがついに200回。もうまさに修行。さっきお風呂あがりに鏡を見たら、足全体が細くなってる。膝まわりの筋肉が少し太くなったように見えるけど、無駄な贅肉のようなものが消えている感があるなぁ。

問題は腹筋(2回め)

10月31日(土)18日目

本日、体調不良のためお休み。お腹に力を入れるとダメなんです(笑)

 11月1日(日)19日目

晩ごはんでお酒を飲んじゃったのでやめておきました。

11月2日(月)20日目

二日さぼったあとの210回はなかなかの辛さ。250回なんてほんましんどいんやろなー。今週末には250回に到達できそう。体型を維持するためにはスクワットってどのくらいやらなあかんのかなー。