読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

Microsoft All-in-One Mediaキーボード開封の儀&レビュー

☆パソコン☆ ☆パソコン☆-ハード
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

 

仕事から帰ったら到着してました、Amazonさん。

ででーん☆

f:id:masaki709:20151014204412j:plain

 

開封前にすこしダンボールで遊んであげました。
家族からは「あまりに大人げない」と不評。

そんな声援にもめげず開封。相変わらず厳重。まぁまぁ好き。

 

f:id:masaki709:20151014204512j:plain

ちっさ。その箱がすでに今使ってるキーボードより小さい。

とりあえず取り出す。

f:id:masaki709:20151014204603j:plain

ウホッ、チョウドイイ。タイピングの音が小さいのが嬉しい。調子に乗るとYOSHIKIのドラムばりにバインバイン行っちゃうから(あの3日ボーズのヨシキ氏ではない)

さて、USBの子機をパソコンに突っ込んで立ちあげてみる。普通に使える。普通だ。ちなみにAndroidスマホに繋いでみても使える。ということはタブレットにも使えるな。違う用途も考えられそうだ。

で、いまこのブログを新しいキーボードで売っててとんでもない事を発見した。ファンクションキーがおかしい。たとえばカタカナに変換しようとしてF7を叩くと違う昨日が立ちあがってしまう。Fnキーを押しながらF7を押さなくてはならないらしい。

ちょっとそれはメチャクチャ面倒なのである。修正方法を探さなくては。

テンキーのところにあるタッチパッドもなかなか良好。普通に使える。

キー同士のピッチはキーボードの大きさにかかわらずしっかりと開いているので打ちやすさは変わらない。とっさにテンキーで数を入れようとしてしまう癖とファンクションキーをどうにかしなくては。

 

マイクロソフト ワイヤレス キーボード All-in-One Media Keyboard N9Z-00023

マイクロソフト ワイヤレス キーボード All-in-One Media Keyboard N9Z-00023

 

 たったの1000円札が2枚くらい。お得感はあるなあ。

追伸

ファンクションキー問題。さっそく答えを見つけました。

gootara.org

FNキー+CAPSキーの同時押しで通常のファンクションキーと同じ動きになりました~調べてみてよかった^^