
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

この物語は、ある学園の荒廃に戦いを挑んだ熱血教師達の記録である。高校ラグビー界においてまったく無名の弱体チームが荒廃の中から健全な精神を培いわずか数年で全国優勝をなし遂げた奇跡を通じて、その原動力となった信頼と愛を余すところなくドラマ化したものである。

☆お気に入り☆ ☆お気に入り☆-歌
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

今週のお題「私のテーマソング」

もうまさにタイトルの通り。最初のナレーションがぐっとくるんですよね。

 

この物語は、ある学園の荒廃に戦いを挑んだ熱血教師達の記録である。高校ラグビー界においてまったく無名の弱体チームが荒廃の中から健全な精神を培いわずか数年で全国優勝をなし遂げた奇跡を通じて、その原動力となった信頼と愛を余すところなくドラマ化したものである。

 この文章を読みながら耳に聞こえてくる音楽がなかろうか?

「ターンターンタタターンタターンターンタタターンタ♪」

ほらほら、聞こえてきた。

そして場面はラグビーの試合開始直前。センターラインを境に向かい合う高校ラグビーチーム。そう、川浜高校と城南高校。そして試合が始まる。

youtu.be

 

なんか気分が落ち込んだ時には元気が出ます。

「大木くぅぅん」とイソップこと奥寺浩のモノマネをするもよし、大木大輔風に「風はひとりで吹いている月もひとりで照っている」と歌うもよし。

当然ですがオープニングのようにスカートめくりをすると逮捕されるのでご注意。