あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

パラシュート素材のハンモック!素晴らしい特徴(使用レビュー)

パラシュート素材というよりもハンモック素材!

パラシュート素材のハンモックを購入した経緯はこちらから。

www.nubatamanon.com

 

Amazonで買ったハンモック弐号機ことパラシュート素材のハンモック。到着したので開封からレビューでも書いてみましょうかね。

開封!

まず縮こまってる状態。こんな小さい袋に入った状態で届きました。持っても軽い。これなら車に積んでもバッグに入れても全然かさばりません。

そしてこの袋は失くなりません。なぜならハンモック自体にくっついているので。使わないときはハンモックを丸めてポンと袋に収めてしまうことが出来る便利さ。

f:id:masaki709:20150919234931j:plain

大きさを比較するために私の足(25.5センチ)を載せておきましょう。大きさはほとんど変わらないのがわかって頂けると思います。

ハンモックスタンドにセットしてみた

すでにハンモックスタンドは「ゆらふわモック」のスタンドを持っているので、それに使用しようと思っていたのです。

www.nubatamanon.com

このスタンドにセットしたものの・・・ハンモックが長い。そのまま使うとお尻が床についてしまうのです。なので両端を1回づつ団子結びすることで全長を調節。乗ってもおしりが地面に届かないくらいの長さにしてみました。

パラシュート素材のハンモックは幅が140cmと幅が広いため安定感がバツグン!!!これなら寝返りが打てる!!!まぁ打つ必要はないのですが。

f:id:masaki709:20150919234936j:plain

すっかりくつろいでいるのでパジャマですいません(笑)

生地はパラシュート素材ということで軽くて丈夫。巾が広いのでカラダをすっぽり隠すくらいです。包まれてみると・・・暑い。布団いらないかも。

f:id:masaki709:20150919234943j:plain

ハンモックの画像を見ると広くて乗りやすそうなイメージがあると思うのですが、実際乗っていない状態だと写真の通りなんとも頼りないヘナヘナ。これがこんなに強いものだとは想像できなかったなぁ。軽い、丈夫、そして洗えるっていうのが良さそう。

やっぱり二人用っていうのは幅が広くて良いのですが、長さも長くなるのはちょっと確認してなかったのが失敗。しかしこれは初号機より寝心地良さそうです。

2017年7月更新

1年間いろいろ使用してみて、パラシュート素材のハンモックの良いところはこういう部分だと思っています。

  • 薄くて軽量、持ち運びやすいところ
  • 乾きやすいので頻繁に洗濯することができる(洗濯機を使う時はネットに入れて)
  • ハウスダストやダニなどに敏感な方でもアレルギー症状が出にくい
  • 素材のひんやり感が夏でも心地よい
  • 横から風を当てることで熱がこもるのを防げる

夏にはこの素材のハンモックが最強だと思います。洗えるので清潔、すぐ乾きます。ただし、鋭利なもので突くと破れる可能性が高いので、靴などで乗り降りする時は要注意です。もし穴が空いたりしたばあいは早めに買い換えましょう(お値段も安いので)

どんなハンモックを買えばよいか迷ったらぜひこちらの記事から。厳選してハンモックを紹介しています。

www.nubatamanon.com