あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

パラシュート生地のハンモックを購入しました

ハンモックに求める「包まれてる感」に

www.nubatamanon.com

ゆらふわモック、というハンモックを買ったんです。ゴロゴロしたり、ハンモックで寝ることもできるんですが・・・

f:id:masaki709:20150917230035j:plain

うん、これね。生地がメッシュになっててさらりとした感触なんだけど、どうも気に入らないのがニオイとこの木の部分。

この木がないとハンモック自体が広がらないから必要なのですが、ハンモックのスタンドにカンカンと当たってうるさいと家人からクレームが入りました。

「うるさくて眠れないじゃない」すいません、私は余裕で眠れるんですが・・・

新しいハンモックを購入しました

で・・・じゃあハンモック自体を買い換えようと考えたわけです。

ゆらふわモックのハンモック自体はちょっと狭かったから二人用にしたらさぞかし広かろう(笑)もちろん僕専用。全体がパラシュート生地で軽いし薄い。木もついてないしハンモックスタンドとはカラビナで固定するタイプ。値段的にも2000円ほどで買えてしまうとは。 このパラシュート素材のハンモックというのはこんな特徴があります。

  • 薄くて軽量
  • 軽量なのに強い
  • 洗濯機で洗うことが出来る(ネットに入れたほうが良い)
  • すぐ乾く
  • ハウスダストやダニなどと無縁

素晴らしい素材だと思います。そしてこの記事に続きます。

www.nubatamanon.com

2017年7月更新

 

こんな記事を書いていた私にびっくりしています(笑)いまや私はハンモックブロガー。ハンモックのない生活なんて考えられません。

www.nubatamanon.com

www.nubatamanon.com