
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

ハンモックで人類は睡眠をとることが出来るのか → 余裕で出来た

☆特集☆-ハンモック ☆特集☆
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

 

honeysuckle.hatenablog.jp

昨晩は 届いたハンモックで調子に乗ってゴロゴロしました。で、さてそろそろ寝ようかと思い・・・

ハンモックの上にとりあえず布団とまくらを乗っけてみた。布団に潜り込んで頭の下にまくらをセッティング。

 

 

・・・・なんだか包まれてる感(すこし窮屈)

 

とりあえず部屋の電気を消してみる。暗い。

 

・・・・

・・・・

・・・・

 

コケコッコー!!! 朝になっていました。

 

落ちることもなく、寝苦しいこともなく快眠。心なしかカラダが軽い気がする(気持ちの問題w)ただ、がら空きの背中が寒くて朝の5時頃?に一度目が覚めたけど。

f:id:masaki709:20150917230447j:plain

意外と快適な一晩を過ごせましたよ。

 

ブコメで頂いてた質問にちょっとお答えしておきます。

  • ハンモックって腰が痛くならないですかね(ゆきひーさん)
    ちょっとカラダを斜めにすると安定感がすごくよくなったので、腰もいたくなりませんでした^^
  • 熟睡できるかな?(アリカワシュウヘイさん)
    →いつもどおり目をつむったらほぼ目覚めず朝までだったので熟睡してたと思います~
  • ハンモックって寝てるとき揺れませんよね?(ナチョスさん)
    そうですね、他のことに意識が向くと揺れなくなりますね。結局自分で重心を移動させるなりして揺らしてるんだと思います。

 

で、今日は・・・どこで寝ようかな(笑)

 

 

honeysuckle.hatenablog.jp

honeysuckle.hatenablog.jp