あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

ハンモックで睡眠、朝までぐっすり眠れました!

不安だったもののバッチリ眠れました!

さて、私が購入したハンモックはこちら。

www.nubatamanon.com

柱や木が不要、ハンモックを吊るすためのスタンドがついている「ゆらふわモック」は部屋にちょっと置いて癒されるには最高です。さて、昨晩は 届いたハンモックで調子に乗ってゴロゴロしてました。さてそろそろ寝ようかと思い・・・ハンモックの上にとりあえず布団とまくらを乗せてみます。。布団を体に乗せ、頭の下にまくらをセッティング。

・・・・なんだか包まれてる感(すこし窮屈)とりあえず部屋の電気を消してみる。暗い。

 

・・・・

・・・・

・・・・

 

コケコッコー!!!ぐっすり快眠です。

 

落ちることもなく、寝苦しいこともなく快眠。心なしかカラダが軽い気がする(気持ちの問題でしょうが)ただ、がら空きの背中が寒くて朝の5時頃?に一度目が覚めましたが。

f:id:masaki709:20150917230447j:plain

意外と快適な一晩を過ごせましたよ。

 

コメント欄で頂いてた質問にちょっとお答えしておきます。

  • ハンモックって腰が痛くならないですかね(ゆきひーさん)
    ちょっとカラダを斜めにすると安定感がすごくよくなったので、腰もいたくなりませんでした^^
  • 熟睡できるかな?(アリカワシュウヘイさん)
    →いつもどおり目をつむったらほぼ目覚めず朝までだったので熟睡してたと思います~
  • ハンモックって寝てるとき揺れませんよね?(ナチョスさん)
    そうですね、他のことに意識が向くと揺れなくなりますね。結局自分で重心を移動させるなりして揺らしてるんだと思います。

 

で、今日は・・・どこで寝ようかな(笑)

そして今では自称「ハンモックブロガー」ガンガン使っています。

www.nubatamanon.com