
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

ゆらふわモックというハンモックが来たので開封の儀+レビュー

☆特集☆-ハンモック ☆特集☆
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

f:id:masaki709:20150917230035j:plain

あっ、すいません。ハンモックの上から失礼しまーす(笑)

 

注文してたハンモック、到着。

 とりあえず晩ごはん食べてお風呂から出たので開けようかと思いきや・・

 パンツ一枚でハンモック組み立てろとかwwwやめれ。

 

丁寧に梱包してあるのをちぎっては投げちぎっては投げして開封・・・ガサゴソガサゴソ

f:id:masaki709:20150917230447j:plain

できたっ!!

真っ白のパイプ土台とか白い生地とかいろいろ選べたんだけど、いちばんおとなしそうな色を選んでおきましたよ。で、おそるおそる乗ってみると・・・ああぁ!ハンモックって自然に揺れるんだぁ!!!自分でどうやって揺らすんだと悩んでた(笑)

 音も静か。これはこの商品を買ったのが正解。

f:id:masaki709:20150917230647j:plain

写真のチェーンの上、まるいところがベアリングになってるんっすよ。安い製品はここがただのフックで引っ掛けられるようになってるだけ。たぶんフックとチェーンだったらミシミシ金属音がするんだろうな。ベアリングのおかげで揺れも静かですごくいい。

 すごくいいんですが2点、気になってます。一つはニオイ。ハンモックの生地が化学繊維なんですけど、化繊独特のにおいがする。やや酸っぱい系というか。だんだんと取れるんだろうけど気になる。

それともう一点は生地を広げておくための木がパイプと当たってカンカン音がなること。木の周りにスポンジを付けるとかなにか処置をしないと家人に怒られそうなヨカン。

このページから飛んで来はったかな?

www.nubatamanon.com