
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

ハンモックが欲しい! → 買っちゃいました!!

☆雑感☆ ☆雑感☆-思うがまま
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

f:id:masaki709:20150914222648j:plain

屋外に設置されたハンモックに昔乗ったことがあるんです。
優しくゆらゆらゆら・・・ほんの数分でしたけどすごく気持ち良かった記憶。

 

 

いま僕はベッドを譲ったのでフローリングの上にマットレスを引いて寝てるんですけど、なんとなく寝心地が良くない。

 

honeysuckle.hatenablog.jp

honeysuckle.hatenablog.jp

 まぁ間違いなく熟睡はしてるんですけど。

 

家の中にハンモック吊るせたらめっちゃ気持ちいいのになーと思いつつ、ウチってマンション。よくおしゃれな家にある梁とかがないし壁に穴とかもないからハンモックなんて設置しようがない、と思ってたわけです。

が!!!今は平成。自立式ハンモックなるものがちゃんとあるんですね。

 

こうやって土台があって、そこにハンモックを引っ掛けるんです。弱いと折れそうだし、いつも部屋に置いておくことはできないので、折り畳めて場所を取らないものがいいなあ。思ったより値段も高くなさそう。

 

 ハンモック単体ってけっこう安いんですね。これなんて今1000円くらい。

ネットで見てると「ハンモックで夏は寝ています」っていう方がけっこう出てくる!まぁ確かに空中で寝てるようなもんだから上を向いて寝てても背中が浮いてるもんね。

冬はどうしよう、とか考えたら・・・寝袋!!寝袋もいいんだけど、普通にハンモックの上に毛布を敷いて、その上に普通に布団を掛けたら寝られるそうです。

じゃあ・・・ベッドより簡単で気持ちいいってことやん!!

 

で、いろいろ探したあげく・・・買っちゃったww

耐荷重がしっかりしてるもの、レビューの評価がいいもの!

結局アマゾンじゃなくて楽天のショップだったんですけど~さっき注文したので、到着して組み立てたら写真アップします!

およそ1万円弱でしたけど、そのくらいはこのブログで稼げてるので(^_-)ああ、ロードバイクが少し遠のきましたw