
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

誰かが「知りたい事」を書くっていうこと

☆雑感☆ ☆雑感☆-思うがまま
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

 

honeysuckle.hatenablog.jp

 昨日書いた記事。これは僕が以前勤めていた会社で経験したお話をササッと書いてみたんです。いつもみたいに面白いなぁとブコメを頂くのと違って「勉強になった」って言われるとやっぱり嬉しい。

 

実は営業職ばかりで5社ほど転職してるので、得意分野が色々有ります。

ディーラー、商社、メーカー、人材ビジネス、などなどなど。

A社で学んだ知識をB社で使うと「おおっ!」ということになり、B社で学んだ知識をC社で使うとこれまた「ぬおおっ!」ということになったりします。

D社を退職する前にC社で勉強した労働法を存分に活かすことで退職金に未払いの残業代を数十万上乗せしてお支払い頂いたこともあります。そう、経験はお金になるんですよねちゃんと。そしてその思い出し話でブログをまた書く、っと。

自分が経験したことの中には誰かが「ああそれ知りたい」って思ってることがきっと混ざってると思うんですよ。それがたとえニッチな世界の話であっても。それを少しでも文章にしていればきちんと検索で拾われます。

だって「知りたい」から検索エンジンって存在してるんですもの。

 

ところで今日気になったのはコレ。

f:id:masaki709:20150908231231j:plain

木魚の中身ってどうやってくり抜くのかなあってこと(笑)またそのうちしらべてみることにしましょう。