
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

トイレットペーパーの交換を自分ばかりしていると思ってしまうアナタへ

☆雑感☆ ☆雑感☆-思うがまま
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

f:id:masaki709:20150830091806j:plain

さっきトイレに行ったわけです。

さて出ようと思うとトイレットペーパーがあとわずか。交換しようと棚に手を伸ばし、新しいトイレットペーパーに交換しながらふと思う。

あれ、昨日も自分が交換したんじゃない?と。

ウチは4人家族なので、単純に考えて交換する確立は25%なのに自分だけやたら交換しているような気がする。

 

 

  • 自分だけやたらトイレにいく?まさか。
  • 1回に使う紙が長すぎて使い切る可能性が高くなる?
  • もしかして残り3人で共謀して「サキにトイレットペーパーを交換させようぜ」とこっそり示し合わせている可能性

共謀説だな。あいつら面倒なことを人に押し付けやがって(笑)

 

 

おそるおそる家人に聞いてみる。

「なんかボクばっかりトイレットペーパーを交換してる気がするんですけど?」

 

そしたら意外にも意外な答えが。

「それ、次男が全く同じ質問をこないだ私にしてきたんだけど、なんなんその変な遺伝子」

「ちなみに1日にトイレットペーパーを何ロール使うか分かってるの?」

 

「し・ら・な・い」

どうやら1日に1個くらい使うそうです。単純に割ると4日に1回替えるのは標準的で、2日に1回になる可能性も2週間に1回くらいの割合で(1/16)出てくるわけで。ああ確率統計ちゃんと勉強しといてよかった(*゚▽゚)ノ

 

でもしかし、ロシアンルーレットならぬ「トイレットペーパールーレット」が自分にばっかり回ってくる可能性についてはどうも払拭(うまい)できないなぁ。

 

※追伸
4人家族で1日1ロールは多すぎやろ、というツッコミを頂きました。便器の掃除にまめピカを吹き付けてトイレットペーパーで拭いて流しちゃう手法を用いております。まめピカってトイレットペーパーで拭いてもボロボロになりにくいし便利。男子が3人なので床を拭いたり便器を拭いたりと掃除に使っちゃうのが多いんでしょうね。

 まめピカは詰替え用もあるしお得です、などとPR(^_-)

ルック まめピカ トイレのふき取りクリーナー 本体 210ml

ルック まめピカ トイレのふき取りクリーナー 本体 210ml