
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

香水のつけすぎはただの悪臭。色気も匂いもほどほどが美しい

☆雑感☆ ☆雑感☆-思うがまま
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

f:id:masaki709:20160104225600j:plain

突然ですが、ただいま【ニオイ警報】が発令されました。

僕はベランダ側の窓のすぐそばでネットしながらテレビを見てるんですが、外からやってくるんです・・・それは香水の・・・

ニオイ( TДT)

 あえてココだから書きますけど、隣の奥さんが香水臭いんです。もう香水じゃないです、ニオイ。何かの用事でベランダに出てきたんでしょうね。ニオイが入ってきます。もうニオイと書くの申し訳ないですが、香水じゃなくてニオイなんです。

今日は南から北に向かって風が吹いてるからベランダ(南)から部屋の中に風が入るんです。この風だともうホントダメなんだよなぁ。一応僕なりに気を使ってそーっと窓を閉めます。そして「ニオイ警報発令!ニオイ警報発令!」と発令するわけです。そして5分ほど窓を閉め切って我慢。そして窓を開けると爽やかな田園の空気が入ってくるわけです。

 いったいなんの修行やねん!!!と真夏は思います(笑)

 以前、スーパーで普通に買い物をしてたらあのニオイがした気がする。「あーなんかニオイ警報のニオイと同じ匂いがする」って言ったら隣の棚からひょっこり隣の奥さんが出てきたりするんですよ?匂いで人を識別できるってどやねん、っと。

もしかして頭から香水かぶってるんじゃない?というくらいクサイです。反対側のタバコのにおいも嫌だけどなーこっちのニオイのほうが辛いなぁ。

 だれか「すいませんアナタ、クサイですよ」って言ってくれないかなぁ。アパートなら管理会社とか大家さんとかに言えそうだけど、ウチ分譲だからそれぞれが世帯主。ちょっとお隣さんには言いにくいんですよね。

女性の色気も出し過ぎると「うわぁぁ」となる。香水の匂いもあんまりつけすぎると「おぇぇぇ」となる。さりげない所作やすれ違った時にふと鼻をくすぐる香りが美しい。色気の出し過ぎと香水のふりまきすぎにはどうかご注意を。

ファブリーズメン 消臭芳香剤 布用 スカイブリーズの香り 本体 370ml

ファブリーズメン 消臭芳香剤 布用 スカイブリーズの香り 本体 370ml

 

 これで対抗するしかないかもしれない。