
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

検索されたいブログVS価値のあるサイトを見つけたい検索エンジン

☆ブログ☆ ☆ブログ☆-ブログ雑感
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

「検索されたかったんだ」と詩のようにつぶやく。なんだかドリカムの「すき」に出てきそうな・・・あ、「~たんだ」だけか(笑)

このブログは思いつくがまま好きなことを書くブログ。好きなことを書いて反響があったらすごく嬉しいブログ。水を得た魚のように僕が自由に文字を躍らせる事ができるブログ。ここの居心地はすごく良くて、ネットしてる時間の半分くらいはここにいるかもしれない。

たくさんのアクセスがあれば収益が上がるはず、だからアクセスを増やしたい=検索されたい、と思う。でもそれってすごく変な気がする。

検索エンジンって、検索されたいページを上位になんてするのかなぁ。ファールを取ってもらいたくてわざと転ぶようなサッカー選手はあえてファールを取らないように、なんかそこに検索サイトと「検索されたい人」のイタチごっこがあるような気がするんですよ。検索して上位に出てくるのは「上位に出てくる価値がある」ことが大事なわけでしょ?

honeysuckle.hatenablog.jp

 

じゃあやっぱり大事なのは小手先の技ではなくて「価値の提供」なんでしょうね。

 

いや、なんかカタカナの人が「SEOがSEOが」って言うけど、それって結局自分が儲かるように頑張ってるだけなのかな、と思ったりなんかして。

 

ま、いいか。

f:id:masaki709:20150825230127j:plain