
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

びわ湖花火大会を見る最高の場所をこっそり書いておきます(2016年用)

☆雑感☆ ☆雑感☆-お役立ち?
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

今年書くと悔しいので(笑)来年のために書いておきましょう。
真下から見るだけが花火じゃない!とっておきの穴場があるんです。

www.biwako-visitors.jp

 

行き方を書いておきましょう。

  1. 大津赤十字病院を目指します。
    電車で来られる方は大津駅を降りたら徒歩10分程度です。
    車で来られる方は大津赤十字病院の駐車場がオススメ。
    周りにも駐車場はたくさんあります。

    大津赤十字病院(大津市-総合病院)周辺の駐車場(1ページ目) - NAVITIME

  2.  

    大津赤十字病院の南西側にある階段を登りましょう。
    ストリートビューで見たらココ。病院の駐車場入口のあたりです。

    f:id:masaki709:20150807215658j:plain

  3.  

    階段を登り終わったらお寺の前。見晴らしのいい遊歩道です。

    f:id:masaki709:20150807215735j:plain

  4.  

    車が見えているところよりもう少し歩いて行くと・・・

    f:id:masaki709:20150807215800j:plain
    このポイント、おそらく上がる花火がすべてみえますよ!! 

    実はこのすぐ近くに祖父の家があったのでよく散歩してたんです。ここから花火を見たらきっときれいだろうなあっていつも思ってました。祖父も祖母も亡くなり、その家に行くこともなくなってしまいましたが思い出は消えないんですよね!